satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事200突破!

と、いうことで……ありがとうございます! 早いものですな♪……って、私が投稿しているからなんですけどね。 これからも頑張りますo(`^´*)現在の状況としては……空と海 本編:44話まで公開中! 過去編:チコ以外終了。 裏話:ピカ、ポチャ公開中。 ゆるトーク:…

空と海 第44話

「お花見するんだ♪」 現れたのは確かにピカさん。 ……の、はずなんだけど。 なんだろう。あの変わりようは……別人じゃん。 着物……というか、十二単といった方がいいのかな。それを着て、羽衣を頭から被っている。そのため、横からだと表情が読めない。たまに鳴…

ポチャの裏話 その2

前回、ポチャの性格が大変なことに… ポチャ「あそこではあんな感じだけど……」 イメージ崩れるわ…… ポチャ「えぇ……( ̄▽ ̄;) 大体、それ、話には関係ないよね? 絶対」 そうだね……関係ないっす。 でも、いいじゃないか! ポチャ「開き直らないで?」 ってこと…

ポチャの裏話 その1

はてさて……ピカから放置してかなーり経ってますね! 気にしないでね! メインキャラたちの裏話! またの名をネタバレ公開!! ポチャ「………」 んまあ……ポチャ的には、してほしくないようなんです。 んでもやっていきます。 ポチャ「父さんと母さんの名前も出…

落書き…落書き… part1

色々落書きしたものを載せていきます。 写真だらけになりますが、許してね!落書きの中でもとりあえず、選んで載せてます! 汚ないのは……うん。全部なんだけどね。H/K ↑まぐまぐとぶいぶい今作のXYでは、イーブイ低確率過ぎる……しかも、♀を粘るので……ぐすっ…

ポケモンYプレイ記 その21

※VSあのお方~セキタイタウンまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!始めます。H/Kぬおぉぉぉぉぉぉ!!! イベルタルさぁぁぁぁん!!! バトル! バトル! ゲットしてやるぅぅぅ!!イベルタルを見て、ちょっと興奮。(ちょっとどころじゃな…

ポケモンYプレイ記 その20

※フレア団基地~あのお方登場までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!はじまーるよー♪H/K前回、なんやかんでフラダリラボを突破したみう。 敵のせいで最終兵器を起動させられ、急いでセキタイタウンへー! なんだよ、なんだよ。せっかく、正解…

ポケモンYプレイ記 その19

※フラダリラボ攻略までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kフラダリラボに入ると、すぐさま、フラダリさんとバトル! なんでや!相手はコジョフー。こちらはライド。十万ボルトで一発や! でんきだま持ちだしね♪ ライドの兄貴だもん。強いぜ…

空と海 第43話

「始まるー」 私たちはトレジャータウンから少し離れたところにある、広場に来ていた。なんか毎回ここで、パフォーマンスをするらしい。 キョロキョロと辺りを見回した。やはり、トレジャータウンに住む人たちが多く見られ、ちらほら見知った顔をある。 それ…

雑談的な。 その6

どもども! 雑談は久しぶりですねー♪ 日記的な感じですよ。確か……うん。 とまあ、今回もたらたらと駄弁っていこうと思います! 最後らへんでちょこっと重要なお知らせをちょこっと言いたいと思いますので。まあ、改めて書くつもりなので、見なくてもOKですー…

ポケモンYプレイ記 その18

※ヒャッコクシティジム~フラダリカフェまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kカルム君に勝利した私は、少し寄り道をして、ジム戦へ!みう「今回のジム戦、エスパーなんで、ナイトさんはお留守番ね? かわりに……兄貴! 久しぶりの参戦じゃ…

キャラプロフ チル編

チルちゃーん! 私に安眠をプレゼントしてほしいな! チル「安眠ですか? “うたう”でもしましょうか」 うーん……してほしいなぁ……と、思ったけど、これを終わらせてからにしようか。 チル「あら、そうですか♪ では、やっていきますか」 りょーかいっ! チル/…

ポッキー&プリッツの日

今日はポッキー&プリッツの日なのです。 とりあえず、プリッツを友達からもらいました。やっぱり、プリッツは美味しいね! でも、トッポの方が好きでs(( 簡単な絵しか描いてません……許してねっ! いや……今日描いたからさ……うん。 そんなに時間もかけてませ…

キャラプロフ コン編

さてさて……コンちゃん。 コン「なーにー?」 まず、お姉さんと約束しようか。 コン「お姉さん………って、作者と? うん、どんな?」 えっと……暴れないでね? コン「暴れないよー? そこまでバカじゃないもーん♪」 そうか……それならいいんだ……うん。 では、始め…

ポケモンYプレイ記 その17

※フロストケイブ~ ヒャッコクシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K17番道路に行こうとしたら…… 雪がヤバイ。通れないよっ! 話を聞くと、マンムーがいないと、通れないらしく、そのマンムーは今、フロストケイブというとこ…

ポケモンYプレイ記 その16

※ボール工場~フウジョタウン探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K途中、カルム君と合流し、ボール工場へ。 ボール工場に行ってみると、赤いあいつら……そう、フレア団。 ボール工場でなにしてんだ。 サナちゃんに話しかけ、引き付け…

ポケモンYプレイ記 その15

※VSカルム~クノエシティジムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K14番道路に行ってみると、公園のようなところに出ました。 道路ちゃうやん……雨、降っとるし…… と、そこへ、カルム君の登場♪ 恒例のバトル!みう(懲りないな) 「いっ…

ポケモンYプレイ記 その14

※ミアレシティジム~ミアレシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K今回の相手は電気タイプ! シトロンさんです。アニメだと、梶くんですよ。バージルさんですよ。返り咲きましたよ! もう出ないと思ってたよ……まあ、それは置いと…

ポケモンYプレイ記 その13

※カロス発電所~ミアレシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は、閲覧注意!フィア☆newメンバー☆ すなおな性格。 マジ天使。マジかわいい。 ライドの兄貴と入れ換えでメンバー加入だが、レベル足らないので、ここぞというときは、兄貴とバトンタ…

ポケモンYプレイ記 その12.5

※発電所探索前のプレイ記です。今回はネタバレとかないと思います。だって、シナリオ関係ないのでね。 ではでは、スタート!H/K四つ目のバッジをゲットしたので、そらをとぶを使えるようになりました。 なので、私は……イーブイ♀を探しに行くことに!みう「…

ポケモンYプレイ記 その12

※ヒヨクシティジム攻略~13番道路探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!始めます!H/Kカルム君に勝ったあとは、ジム戦!みう「ではでは、ゆるーくやっていきますかね」 ライド「ピカピカ?(今回もないの?)」 みう「うん? あー……相…

ポケモンYプレイ記 その10

※シャラシティジム戦~マスタータワー最上階までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K前回、カルム君に勝利! 今は一つしかないというメガリングは私がもつことになる……が、とりあえずはジム戦せねばならないのだった……みう「よしゃー……じゃ…

ポケモンYプレイ記 その11

※12番道路探索~VSカルムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!久しぶりの人物紹介みう(女主人公) 現在のバッジ、三つ! まだまだ、頑張れる!……はずさ。 フレア団がウザいと最近、思い始めた。ナイト☆newメンバー☆ せっかちな性格。 私に…