satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イブに質問!

空と海、四周年まであと六日なので、前日まで毎日、メインキャラたちにQ100をしていきます! 結構、付き合い長いのですよ……てへっ☆ うごメモはてな時代にあったオリキャラにQ100をここでやってみようと思ったので…… それなりに長いので、暇なときにどうぞ。…

ポケダン~約束~ 第22話

~前回までのあらすじ~ ライ「細かくやるのはいいんだけど、遅すぎだろ」 テヘペロ☆ ノア「いい加減にしてよ! いつ、出られるよの!」 さあ……いつなんでしょうか…… ノア「ライ、この人、ぶん殴っていいかしら……? いいよね? いいよね!!」 ライ「おう。…

雑談的な。 その10

もうそろそろ、二月も終わりますね…… 豆まき……してないな……( ̄▽ ̄;) 恵方巻は美味しかった……けど、豆まきしてないな(笑)仕方ない。忘れていたんだ。……豆はあったのに、忘れていたんだ。というか、豆があったことを知らなかったんだ。H/K三月に入ると、卒業…

Fantasy world

ざ、三回目~(*´∀`) 小説にすることは多分ない、このFantasy worldですが、まあ、キャラ紹介はしていきますよ! カリーナ・ジャニュエリ HPB:7/19 ♀のポッチャマで神の使いの一人。 心優しいが臆病で泣き虫。そのためか、いつも誰かの後ろに隠れている。…

ポケダン~約束~ 第21話

~前回までのあらすじ~ やっと一区切りつきそうなのよ! やったね! ライ「でも、原因不明なんだけど」 ま、まあ……いいじゃないの! それに確かめようもないっしょ? でしょ? ライ「まあ……そうだな」 今回もまとめ第二回目まいりますよぉぉ!! よろしくな…

☆第8回 ゆるゆるトーク☆

前回はぁぁぁぁ!! イブとチコとツバサちゃん(お姉さんのオリキャラ、イーブイちゃん!)と女子会でした。 ってことで、今回はピカを交えて女子会第二回戦! 残された男子たちは放置プレイしていきますよ。 フォース「放置かよ」 アラシ「まあ……前回までに…

バレンタインイラスト!

バレンタインイラスト完成しました!(昨日の夜十時くらいw) よかった、今日出せて…… ピカ「よかった……じゃねぇだろぉぉぉぉ!!」 ひえぇぇぇ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) イブ「さすがに遅れすぎだよ……これは」 チコ「だね……小説はきっちり出せたのに」 あれは楽し…

Fantasy world

ざ、二回目! ってことで、三匹目、四匹目を紹介したいと思うですよ。 エルナト・ディセンバー HPB:6/13 ♂のロコンで神の使いの一人。 黙っていれば普通の青年。しかし、女好きで、むやみやたらにお誘いをするド変態。ついでにドMだったりする。救いようの…

ポケダン~約束~ 第20話

~前回までのあらすじ~ ライ「……特にないな」 ショウ「そうですか? それじゃあ、早速始めて…」 ノア「ごめん。とりあえず、ショウがピカさんと知り合いだったって伝えとこうか」 ライ「あ、久しぶりだな~♪ 元気だった?」 ノア「あ、うん。元気だよ。って…

空と海 番外編~後編~

私が料理をしている近くで爆発が何度起こったのだろうか。数えていないので分からないが、まあ、普通ではないだろう。 そんな環境で、淡々とこなしている私って……私って…… リンが指示をくれたのは最初だけしかなかった。恐らく、きまっちがなんかやらかした…

空と海 番外編~中編~

書類をペラップに届け終わり、部屋に戻る途中、先輩であるドゴームに呼び止められたポチャ。首をかしげつつ、ドゴーム達が使っている部屋へと案内された。そこには女子と親方…プクリン、そして、ペラップを除くメンバーが集まっていた。 ポチャは、何かやっ…

空と海 番外編~前編~

私は今、ギルドにあるキッチン…要は台所に来ていた。何も伝えられずに、無理矢理連れてこられたようなものだが、何をさせるつもりなのかは未だに不明である。 「さあ、ピカ! リン! やりますわよ~♪」 「はい、キマワリさん! 頑張りましょう!!」 私の隣…

お知らせします♪

明後日から三日間、バレンタインの番外編を投稿します! まあ、バレンタイン関係ないお話ですが……( ̄▽ ̄;) やっぱり、ピカメインのお話です(*´∀`) まあ、今のピカではなく、ギルド時代のピカの話ですがね♪ あとはイラストを描いていこうかと……イラストは土…

Fantasy world

この世界には“魔法”が存在する。人々の生活に当たり前のように馴染み、いつしか、忘れ去られてしまったものも数知れず。そんな世界を統べる神が一人。その神に仕える者が六人。その者達、神の使いと呼ばれ、身体のどこかに紋章を刻んでいるという。神の使い…

ポケダン~約束~ 第19話

~前回までのあらすじ~ ショウ「久しぶりにエレキが登場しましたよ」 雅「………それ、いらない」 ショウ「あれ? そうですか……んじゃあ、ライの能力の話がとりあえず終わりましたね♪」 雅「………そうだね」 エレキ「俺の扱いが雑すぎねぇか?」 雅「残念な人………

空と海 第54話

~前回までのあらすじ~ イブ「なんかもう……すごいことになってる」 チコ「そうだね。今回の話はフォースとラウラメインで進んでいくんだって! だから、話はちょっと戻って…」 イブがフォースに投げられたところくらいからですね! うん、投げられたところ…

雑談的な。 その9

もうすぐバレンタインデーですね! 私は友チョコしか作らない主義だよ! 誰だ、寂しいやつめって言ったのは((まあ、バレンタインデーなので、番外編を出したいっす。 前回同様、何話かにわけて小説にしています。主人公は書きやすいピカなのだー♪ホワイトデ…

ポケモンYプレイ記 その29

※ヒャッコクシティまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K博士が待っているらしいので、日時計のところへレッツゴー!みう「やってきました、ヒャッコクシティ♪」 ライド「ピカ! ピカチュウ!(マスター! こっちだから!)」 みう「あ、…

いつかの絵の話 

ライたちの過去絵の解説みたいなやつですね。 と、言っても、本編でやっていく話もあるので、大した話はできないけども……あらすじみたいなやつを書いていこうかと思いますね! あとは軽い紹介ですかね。メインキャラたちも当時の設定を書いときますねー♪**…