satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

お知らせですっ!

明日から本格的に学校が始まるので、更新率が落ちます。ご了承くださいませ………
とかなんとかいって、二、三日に一回は更新できたらええなって思っております!

ほんとは月曜から学校でした。
でも午前中だけでした。そりゃね、新学期始まって早々授業とか言われたら………あはは。
あ、今日はというと、ズル休みとかではなく、入学式で休みなのです。あ、出ないんだ、と思いましたね。
なので、明日からということで……はい。

まあ、近いうちに実力テストあるので二、三日に更新できるかわかりませんが……それを目指して頑張ります。

では、お知らせ終わりまーす!
それだけじゃなんかあれなので、ここからは雑談しますね♪

H/K

ついにきますよ! あれですよ。
そう、カゲプロのアニメ化が!
楽しみですな~♪

小説も出たし、買ったし、読んだし!
カノ君メインでしたね。カノ君……めっちゃ重要人物だった。
セト君の幼少期やべぇ……かわいい。敬語!
まあ、どちらかと言えば、今の体育会系のセト君好みなんですけども。
ちっちゃいセト君もかわいいよね! うん!
キドさんも今より女の子で……いや、今も十分女の子なんですけど。でも三人のなかで一番、蚊帳の外って感じのキドさんです。

漫画も出たので、買って読みました。
急展開すぎて………うわあぁぁぁぁ!
ってなりました(笑)
セト君が……セト君がっ!!((
まだ活躍してないのに……まだしてなかったのに!
うわあぁぁぁぁ!o(T△T=T△T)o

アニメも小説も漫画もこれからですね。
アニメにいたっては、まだ始まってませんが……
これからが楽しみですね~

H/K

空と海は、フォースくんがやいやいしている章は書き終わりました。
やいやいしている……ってなんだよ。
んまあ、今、公開しているやつのことですね。名前ないから、やいやいしている……でいいや。
なので、今はピカとポチャのお仕事話を書いています。そこで気力が切れてきた……うへ。
また一ヶ月更新になりそうで怖いね。
今年で終わらせるって目標が……目標がっ!
受験とかあるんで、なんとか終わらせたいんですが……どうなるかな。変なとこで終わらせないよう、頑張りますね!

約束は出す気がなかったポチャとプクリン親方の会話とか書き終わった。空と海のネタバレはありません。
てか、ギルメン紹介からなんでそうなったんだろ。どこで間違えたんだろ。うーん……わからん。
もう少しでショウ君の過去編を書き始めたい。
んー……でも、空と海が先かなぁ……?
ま、頑張るしかないな!

Fantasy worldはプロローグをどうしようかと……
あれでもいいんだけど……うん…うん……?
ま、いっか。
ということで、近々公開したいと思います。

ピカとポチャの過去編連載は、本編が終盤に入ってきたら出したいかなって思ってます。
長編になりそうだし、下手したらお蔵入りだわ。やりたいネタだけ書くってものありかと思っていますが……
掛け持ちし過ぎるのもあれなので、保留中。

H/K

一度、断念していたイーブイの国際孵化……お姉さんの見て、私も頑張ろ、と思い挑戦中。
300ほど孵化させたのです。そりゃ、リセットはしてます。
100孵して、バッテリーのことを考えてリセット。
土曜から昨日で210孵して、同じ理由でリセット。
道のりは遠いっすね………
一応、夢特性を狙ってるのですが……どうかな。
♂でも♀でもいいから、色ちブラキを狙って頑張ります。……私の気力はどこまでもつかな。
親にしている、外国産夢イーブイ♂はLv.60超えしてるし、国産は夢グレイシア♀(グレイシアが欲しかっただけ)も同じくLv.60超え。
遺伝技とか知らないので、二人の技だけですね。
結果、生まれてくるイーブイたちは……
・たいあたり
・しっぽをふる
すてみタックル
・きりふだ
という技構成。
グレイシアに進化させる前の技構成は
・バトンタッチ
すてみタックル
・きりふだ
・とっておき
って感じでした。

なんかすげぇことになってる……!
また、親替えて国際孵化頑張りまーす……
イーブイ同士で夢特性同士で……はい。
外国産メタモン、探そっかな……( ̄▽ ̄;)

同時に通常色ブラキも欲しいな、と思い、たまーに手持ちに入れて自転車を走り回しています。
こっちはイーブイ♂ですね。進化させたいです。

イーブイ♀の出にくさ怖いですね。
調べたら1/8だそうな。
………♀ってそんなに出ないのね。

とりあえず……国際孵化頑張るっ!



ではでは、ここら辺で終わりにいたしますね!
ここまで閲覧、ありがとうございました!
新学期やら、新しいことが多いですが、頑張っていきましょう!

あ、部活に新入生くるかもやんw
えぇっと……で、では!