読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケダン~約束~ 第33.5話

約束の場ではお久しぶりなのでーす!
ライ「…………」
空と海の方でもやったけど、こちらでもやりますよ! まあ、空と海より3分の1位しか話数ないからすぐ終わるよ、ライ君! テンション上げていこうぜー!
ライ「んなの上がるわけないでしょ……」
はいはい、いきますよー!
ライ「…………おー」
H/K
1話~5話
導入っぽいお話です。いわゆる、序章ってやつかな?
ライ「最初、俺らはお尋ね者退治に行ってたんだよな」
そうそう。んで、ギルド戻って、ブラキ姉弟紹介して、メインキャラ全員登場って訳さ!
ライ「ここで登場しているギルドメンバーはマスターとエレキだけだな」
疑問なんだけど、エレキさんってライより年上だよね?
ライ「あぁ。そうだけど……それがどうかした?」
ライってメンバー以外の年上の人、呼び捨てにしないよね? マスターはまあ、置いといて、レンさんとか敬語だし……どして?
ライ「んー……深い意味はないけど、何となく? 後は単純にエレキをさん付けが嫌なだけ」
それ、軽い差別……?
ライ「いや? 尊敬に値しないから」
エレキさん、可愛そう!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ライ「逆に聞くけど、尊敬できる?」
えっ? えー………あー……いえ、無理です。
ライ「そういうこと」
……………あれ、ライってそんな人だっけ? もうちょっと常識あると思ってたんだけど……
ライ「メンバーの中で尊敬する人はと聞かれれば、間違いなくショウを出すな」
それは理解した!
あ、あとあれっすね。空と海のネタバレしてますね。
ライ「なら、ここでも詳しく言えないね」
そうだね。早く堂々と紹介したいなー……

6話~24話
進化途中で止まる事件編!
ライ「伝わりにくい………ってか、6話~24話って……めっちゃ長いな?」
途中でライの能力の話を入れちゃったもので。あとは姉弟の親の話とか無駄な話に行き過ぎた……あとはあれだ。終わりが見えなかったんだよ!
ライ「ふーん?
えーっと細かく別けるとなると……6話~14話が解決策を探す内容で、15話~16話で解決。残りがまとめって感じ?」
解決するの早かったですねぇ……
ライ「論文見て即解決だったもんな」
それな( ̄▽ ̄;)
何気に色々考えたのよ? ポケモンの進化の仕組みについて。
ライ「ま、そこら辺はファンタジーだから、ふわっとした内容でいいんじゃないかな……」
そうだね。これからは多分、話題にもしないわ……
ライ「まとめ回の中では怪しい奴等も出てきていたな? これからの話にどう絡んでくるのやら……」
少なくともいい感じではないですね!
ライ「だろうな。ぶっちゃけ、本当の意味でこれも解決した訳じゃないしな」
そうだねー……今後に期待するべしだよ!
ライ「あの怪しい人達が出てこない限り、この事件も保留のままかぁ……」
謎が謎を呼ぶって奴だね!
ライ「俺はいいけど、作者は忘れないでよ?」
あ、はい……(^-^;

25話~31話
ギルドメンバー紹介編&今後の伏線貼り!
ライ「全員、覚えている人とかいるのか……? 大分日が空いてるけど」
大丈夫でしょ。今は忘れてても、また出てくるからね!
ライ「………」
さて、今後に関わる話のタネがいっぱいあったけど、とりあえず一つ一つ拾うか。
ライ「あぁ。まず一つ。これは前からちょっと出てたけど、遠征の話だな」
そう! プクリンギルドと合同の遠征の話だね!
でもこれは空と海のメインキャラが絡むのでしばらく放置です!
ライ「なんでそんな話をここで出すかねぇ……」
早く書きたい衝動が抑えられず……申し訳ねぇすわ…
ライ「次。モモに頼まれた潜入捜査の話」
これはすぐにやっても問題ないっす!しばしお待ちを!
ライ「これ、嫌な予感しかしないんだけど……」
それは始まってからのお楽しみだよ(。-∀-)
ライ「あとは……もう作者が書いてる、ショウとピカさんの関係についてかな」
はい! 現在執筆中です(*^^*)
残念ながら、しばらくライの出番はないです。
ライ「だろうな」
でも、他のメンバーの方が出番ないから安心してね?
ライ「その不満をぶちまけられる対象、俺なんだけど……」
まま! ショウの話が終われば出番いっぱいだから! 待っててよ!
ライ「お、おう……?
あとは……ちょこちょこ気になる話があるだけか。雅と俺の母さんとの関係とか、エレキの過去とか」
そーね。エレキの話については大分まとまってきたんで、話が書けるかと思われます~
ちょっと暗いんだけどね……(´・ω・`)
ライ「ま、楽しいだけじゃ話も続かないしな」
そうですよね……よし、頑張ろ。
ライ「ところで作者はこういう話の時、大抵男子が泣くような感じにしてるけど、なんで?」
えっ!? そんなことないと思ってるけど……
ライ「まず、空と海じゃ、フォースさんと鈴流さんがいい例だろ? 鈴流さん、死んじゃってる訳だし……あとはピカさんとポチャさんのもそうだろ? それに別ブログからだと…」
あぁぁぁぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
やめて! もうやめて!!
ピカとポチャは仕方ないの! ゲームシナリオがあれなんだもん!! 泣くのはポチャだろうが!!
ライ「基本、男子が取り残されてるよな……」
逆のパターンも考えときます……(^∀^;)
だから責めないで……(。´Д⊂)

32話~33話
新キャラ、アリシア編!
ライ「アリシアさんねぇ……」
アリシアねぇ……どう?
ライ「どうって……助かってるよ。色々詳しいし……まあでも、気紛れだからそこはしんどいかも」
アリシア、重要キャラだからね……
ライ「知ってるよ」
こっちも扱うのに気を使うんだよ……変に動かすとネタバレのオンパレードだからね……ネタバレしそうになるんだよね。あの子、恐ろしい子
ライ「ペラペラ喋りそうだもんな、アリシアさん」
ほんとそれ。一回喋らすと止まんねぇんだわ。
あ、ここでも遠征の話に触れとりますが、特に言うことはないです。
ライ「どんだけ書きたいんだよ」
書きたい100なら200は書きたい。
ライ「パラメーター振り切ってるじゃん!」
まあねー!
アリシアについては、今後も出てきますんで、お楽しみに。

34話(制作中)~
ショウとピカの話です! ショウの過去編です!
ライ「どれくらいの長さになるかは不明だけど、気長に付き合ってくれ」
過去編なので、空と海のネタバレはありません。安心してご覧くださいな!

ライ「ちなみに今後の予定は?」
ショウの過去編でしょ? 次はそうだな……ライとノアの依頼話? あとあと、おデート話とかもしたい。ってことで、日常パートが長く続くかな!
んで、いい頃合いでエレキの長編入る。多分。長編だと思う。多分。
ライ「ほぉ……別にネタ切れって訳でもないんだな?」
(………おでーと? ってなんだ?)
ネタはいっぱい持ってるよ! 安心してね!
持ってるだけでやる気がなくなったら書けませんけど……(;・∀・)
ライ(………ま、いっか)
んー? ライ、話聞いてる?
ライ「ん? おう。聞いてる聞いてる」
ほんとかよー?
ライ「ほんとだよ。えーっとんじゃあ、これからも約束、よろしくお願いしますね」
更新頻度はまちまちですが、よろしくお願いしまーす!



~あとがき~
短かったですね。空と海に比べれば。
約束は一つの章が長いので、進みが遅い←
よっしゃー! 後ははじソラとF.Wだけだね!
どっちも短いんで、すぐ終わるだろ。

こちらの方は何気に謎を吹っ掛けておきながら、空と海に関連することが多いためにほったらかしが長めですが、出来る限り回収して解決していきたいと思います。
空と海のメインキャラはどんな形であれ、全員登場させるのが目標なんで頑張りますよー!
ライ「どんな形ねぇ? 保険かけてる辺りでもうすでに怪しい。出来るの?」
うぐっ……Σ(-∀-;)
そ、そ、そんなこと…そんなことないしぃ!?
ライ「…………(ーωー)」ジー
……………(;・∀・)
………やめて。そんな目で見ないで……
ライ「んじゃ、言ったことを嘘にしない努力をしてくれよ?」
あ、はい……

では、次は34話でお会いしましょうね~♪
ライ「ここまで閲覧ありがとうございました」
あでぃおす!(*・ω・´)ノ