読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その12

日常話 ゲームプレイ記

※ヒヨクシティジム攻略~13番道路探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

始めます!

H/K

カルム君に勝ったあとは、ジム戦!

みう「ではでは、ゆるーくやっていきますかね」
ライド「ピカピカ?(今回もないの?)」
みう「うん? あー……相手、草タイプなんだよねー……また、ファイとフレアの出番ってわけさ」
ライド「ピカピカッチュ……(またあの二匹か)」
みう「そゆこと。んでは……たのもー!!」
ライド「………ピ(お)」
みう「………アスレチック?」

ジムの中に入ってみると、アスレチックのような……
棒を上ったり下りたり、ツルに掴まって、向こう側に渡ったりと……ほんと、アスレチックでした。
二個目のバッジのときといい、今回といい……
みうさん、身軽ー♪

みう「きゃっほぉぉぉぉ!!!」
ライド「ピカチュ?!(ターザン?!)」
みう「すちゃっ!」
ライド「……ピカピ……ピカッチュ…(…マスター……口で言うなよ)」

まあ、迷う迷うw
ポケセンに戻りたくても戻れない。道がわからなくなって……ね。下に戻りたいのに、上に行ってましたからね。ジムリーダーのところについちゃってましたからね。
なんとか戻り、再度ジムリーダーのフクジさんのところへ!
早速、話しかけてバトル!
最初はワタッコ。こちらは、弱点をつくように、ファイさん。
まあ、一発KOですよね……お次のウツドンもファイさんで一発KO!
相手のラスト、ゴーゴートは流石にフレアで戦おうと交代。
マジカルフレイムでドーーン! ゴーゴート、倒れる。
レベル差って恐ろしいね。
そして、四つ目のバッジゲットしたのでした。しかも、念願のそらをとぶを使えるように! よっしゃーーー!!

そして、次の町を目指し、十三番道路へ!

ライド「……ピカ、ピカピカッチュ(あれ…次、ミアレだ)」
みう「…………えっ?」

ミアレの反対側に行くようです。
またミアレかよ……と、思いつつ、13番道路へ。
13番道路は砂漠のようなところで、フレアやライドでは太刀打ちできないよ\(^p^)/
ってなわけで、ラプラ&フーさんの二人で行くことに。
ありじごくとかにはまっちゃうと、入れ換えできないし、逃げられないしで……
とりあえず、まっすぐ進むことに。
だがしかし。
停電とかで、通れない。
仕方ないので、近くにある発電所に向かうことに……

みう「めんどーい……ん?」
ライド「ピカピカ……ピカッチュ(ちょ…あいつ……なんだっけ?)」
みう「………フレア団?」

発電所の入り口にいたのは、フレア団でした……


続く!


次回予告!

発電所を取り戻すべく、みう、いっきまーーす!……をする前にやることやっときますかね。

現在ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀ Lv.43)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.41)
・フーさん(フシギバナ ♂ Lv.44)
・ファイ(ファイアロー ♀ Lv.41)
・ナイト(ルカリオ ♂ Lv.38)
・ラプラ(ラプラス ♂ Lv.35)
・ナッツ(ナックラー ♂)new
フカマルフカマル ♂)new

捕まえたポケモン、二匹~♪

次回からまた、レベル表記はしません。今回はたまたましてあっただけです……てへっ☆
次回、フレア団とかシナリオ無視って、別のことをやりに行ってきますw
なので、一種の番外編みたいなものなので、12.5、と表記します!

ではでは!