satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

☆第1回 ゆるゆるトーク☆ 

ピカ「え、これ、なに?」
イブ「小説が五話をこえたから……らしいです」
ポチャ「あと、コメ欄で会話してるからだって。もろ作者のせいだけど」
ピカ「どうでもいいけどさ、見づらくない?」
フォース「そこは詮索するなよ……」
チコ「で、何をするんでしょう?」
ピカ「今回は最初だから、プロフィール紹介をするって」
ポチャ「じゃあ、ピカからね!」
ピカ「え、マジ?」

ピカ/ラル・?
性別:♀
チーム:スカイ、ポチャのパートナー
性格:Sっぽい。イタズラ好き。
メモ:チームスカイのリーダー。 
   仲間思いのところがある反面、素直じゃない。しかし、かわいい面を見せることも!
   バトルセンスは有り余るくらいある。主に電気技を使い、素早い動きで攻撃する。
   元人間の女の子で不思議な力の持ち主。最近は使う機会がないようだ。

ピカ「結構、詳しく書くね。恥ずかしい」
ポチャ「これでも一部だよね。作者、削ってたし……」
イブ「裏設定、言っちゃえばよかったのに」
チコ「料理上手とか、かわいいものが好きとか、あとは……」
ピカ「チコちゃんっ!! 言うなぁっ!!」
フォース「次、ペンギンな」
ポチャ「え、ぼく……?」

ポチャ/ティール・?
性別:♂
チーム:スカイ、ピカのパートナー
性格:頑張り屋。いじられキャラ
メモ:スカイの副リーダー。
   以前はかなりネガティブ思考だったが、今はそうでもない。
   打たれ強く、ピカほどではないが素早い。主に水、氷タイプの技を使う。
   リンゴが大好き。

ポチャ「待って!! いじられキャラってなに!? それって性格じゃないよね!?」
ピカ「え、でも本当のことでしょ」
ポチャ「…………」
フォース「……ドンマイ」
ピカ「裏設定は……というか、あれがない」
イブ、チコ「あれ?」
ピカ「うん。えっと……」
ポチャ「ピカ!! それは、秘密でしょっ!」
ピカ「あぁ……そうだった。じゃ、次」
イブ、チコ「あれってなにっ!!」

イブ/ステラ・?
性別:♀
チーム:オーシャン、チコのパートナー
性格:素直。裏表が激しい。
メモ:オーシャンのリーダー。
   先輩や年上などの人たちには、敬語を使う。色んな意味でツンデレ
   ある力のせいで技を使うことができない。なので、道具で応戦する。
   過去に色んなことがあった。

フォース「過去って……いつの?」
イブ「すーくんと初めて会ったときとか?」
ピカ「へぇ……苦労してるね」
チコ「イブってツンデレなの?」
イブ「知らなーい」

チコ/リーフ・?
性別:♀
チーム:オーシャン、イブのパートナー
性格:真面目。素直。
メモ:オーシャンの副リーダー。
   真面目で頑張り屋だが、空回りすることもしばしば。極度の方向音痴。
   バトルの腕はまだまだ。主に草タイプの技を使う。
   火が大嫌い。ついでにお化けも嫌い。5人の中で唯一、力を持たない。

ピカ「かわいいね、チコちゃん♪」
イブ「火が嫌いなんだよね。何か理由があるの?」
チコ「あ、うん……まぁね」
ポチャ「本編であるんじゃない? 多分」
フォース「だな。マンガとは流れが違うからな」
ピカ「じゃあ、ラスト。フォース君」

フォース/?
性別:♂
性格:クール。
メモ:最高位の制御者。現在はイブの力の制御をしている。
   普段はクール……というか、冷静。ピカ逹といると、ポチャと一緒にツッコミしている。
   戦い慣れをしており、ピカと同じかそれ以上の実力者。しかし、いつもは力の半分以上を封印している。
   過去に色々あったが、謎が多い。

イブ「すーくんと終わり方が同じなんだけど」
フォース「いいじゃん、別に……」
ポチャ「ピカより強いの?」
フォース「それはない。センスの面で言えば、ラルの方が上」
ピカ「ただ、単純に力の面で言えばフォース君の方が上だよ」
チコ「要するに、二人とも強いってことだね……」
イブ「まぁ、そうかな……私達も頑張らないとだねっ!」
チコ「そうだね、頑張ろ!!」

ピカ「……さて、ここまできたけれど……どうする?」
イブ「いっそ、希望でも言い合います? 作者にこうして欲しい……とか」
ピカ「そんなん一つしかないんだよね」
フォース「予想はつくよ。おれも同じだと思うし」
イブ「じゃあ、二人とも同時に言ってみましょう♪……私も予想ついてますが」
ピカ、フォース「早く書きやがれ」
ポチャ「だよね……」
チコ「ワタシもあるよー♪」
ピカ「そうなの? じゃあ、言いなよ。思いっきりさ」
チコ「はい!!………早く解放してください……」
ポチャ「あぁ……そうだね。イブと離ればなれのままだっけ?」
ピカ「作者の予定では六話くらいで会えるらしいよ?……多分」
イブ「じゃあ、ギルド入門は……?」
フォース「そんな遠いとこまで考えてないんだとさ」
ポチャ「無計画にも程があるよね……というか、六話の話もほとんど決まってないんだよね」
ピカ「こうなればいいな~とか、ああななればいいか~とかしか考えてないんでしょ」
フォース「それが作者だからな」
イブ「それ、答えになってない」
チコ「なんで作者の話に……?」
ピカ「流れ的に?」
チコ「…………」

ポチャ「とりあえず、終わりますか……」
ピカ「えぇ……?」
ポチャ「仕事がたまってるの!!」
ピカ「えぇー? どんくらい?」
ポチャ「えっと……一、二、三、四…」
ピカ「もういい……わかったよ。行きます、行きますよ。じゃあ、皆、またね」
イブ、チコ「いってらっしゃーい!」
フォース「今回はこれで終わりまーす。次は…」
イブ「十話終わったらか、ギルド入門までいったら、第二回やります♪」
チコ「ではでは、またね♪」



~あとがき~
まぁ、やろうとは思っていました。今回は最初なので、プロフ公開! 一応、うごで公開されているところと公開予定のところです。いわゆる、ネタバレです( ̄▽ ̄;)

フォースなんてほぼネタバレです。だって、あいつ出たばっかだもん。
まぁ、これから語っていくつもりですが。

次回のゆるゆるトークは、いつになるでしょう? てか、ゆるゆるしてない……
でも、やります ( ´∀`)/~~
ではではっ!