読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ コン編

さてさて……コンちゃん。
コン「なーにー?」
まず、お姉さんと約束しようか。
コン「お姉さん………って、作者と? うん、どんな?」
えっと……暴れないでね?
コン「暴れないよー……そこまで、バカじゃないもーん♪」
そうか……それならいいんだ……うん。
では、始めていきますかね!
コン「りょーかい♪」


コン/?
種族:ロコン
性別:♀
年齢:12~15歳(中学生くらい)
性格:じゃじゃ馬娘みたいな感じ。
   好奇心旺盛。
チーム:スカイ
武器:なし
メモ:好奇心旺盛な性格をしており、チーム一の問題児。そのため、ピカに怒られたり、ソルに怒られたりと……かなり、やらかしている。しかし、優しい面も持ち合わせており、時折見せる優しさで免除されている部分もある。
   チーム内ではソルとコンビを組んで、情報集めに出ている。が、本人には不向きであり、脱走なんてしょっちゅうやってたり、勝手にいなくなることも。ちなみに、この役職に就けたのはピカであり、なにか意図があるのかは不明。
   バトルスタイルは、遠距離からの炎攻撃。かなりの威力があるようで、水タイプですら、一撃で倒すことも少なくない。しかし、かなりの力任せなところがあり、気づいたら、焼け野原に!……と、なりそうで、怖い。
   このチームに入ったきっかけは、ピカたちが所属していたギルドに忍び込んだことが原因。結局見つかってしまい、ギルドメンバーにお仕置きをくらいそうになったときに、ピカに助けられた。そのとき、ピカに誘われ、加入。
   学習する、という行為が皆無なので、ソルに色々言われることが多い。フィフィと仲がよく、よく一緒に遊んでいる。意外と、面倒見がよい。


コン「意外とって……ひどいなー」
そんなことあらへんよ。
ピカもソルも言ってたよ? 意外とって。
コン「むー……あの二人、見下しすぎだよ! やればできる子だもん!」
それをやってほしいんじゃない? 二人は。
コン「できれば苦労しないんだよ?」
あら…………
んまあ……加入する前は、危ない橋を渡っていたのね、コンちゃん。
コン「お腹すいてたの。んで、忍び込んだ」
うーん……で?
コン「見つかって、警察につきだそうとか、色々言われてたときに、ピカがね」
助けたの? なんて?
コン「お腹すいてるんでしょ?……ってリンゴ出してきてさ。びっくりしたよ♪」
ほへー……ピカらしいというか……なんというか。
コン「ピカ、優しいもん。だから、あたしも優しくなりたいんだ♪」
ほほぉ……そっか、そっか♪
つか、こういうの聞くと、ピカっていいやつだと思う。たまに意地悪だけど。
コン「そこはピカの性格だもん。見えないとこで頑張ってると思ってる。それやって思ってるの、あたしだけじゃないと思うな」
ほへー……
ではでは、終わりますか!
コン「うん。そだねー」
では! 次回は……チルかな? 多分!
コン「ではー! ここまでありがとう! またねっ!」
ではではー!(*´∀`)