読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その25

ポケモンリーグ挑戦までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

さあ……やっときました! きましたよ! ポケモンリーグ! エンディングは目の前だぁぁぁ!!

みう「うっしゃあぁぁぁ!! 待っとれ、チャンピオン! きっとあの人だ! k…」
ライド「ピカ(言うなよ)」
フレア「フォクシ(マスターだもの)」
ライド「ピカァ?!(それでいいの?!)」

とりあえず、Lv上げもしたし……大丈夫でしょう!
レッツゴー!

中に入ると、ある人物と出会います。

f:id:nyanco-sensei:20131110151627j:plain
↑……あれ? どこかでお会いしました?

まあ、いいや。
見たことある顔なんだけどなー……うーむ?
とりあえず、今はリーグ制覇が優先ですね! 誰からいこうか……

みう「……一番端からやろっと! なになに?……水タイプの四天王さんかな? じゃあ、フーさん、いっくよー! 場合によってはライドの兄貴だねっ!」
フーさん「フシー!(頑張るー!)」
ライド「ピカピカ……ピカチュ…?(えーっと……場合によっては……?)」

ってことで、先頭をフーさんにして、一人目いくぞー!
何て言うか……不思議な人きたぁぁ……え? なに? 芸術? 知らないっすよ。はい。
とにかく、VSズミさんです!

最初はブロスター♪ 茹でたろか((
まあ、フーさんが先頭なので、はなふぶき! 一発KO♪
お次はスターミーさん。なんとなく、はっぱカッターをしてみると、なぜか残って、回復の薬を二回使用された……それでもはっぱカッターごり押しで、勝利。
三匹目はギャラドスさん。流石にまずいなー…と思い、ライドの兄貴投入! どーん!
十万ボルトしてもらい、一発! 流石っす♪
ラストはガメノデス……カメテテの進化形ですな。それじゃあ、入れ換えて、フーさんではっぱカッター♪
そして、勝利! ズミさんに勝ったっ!!

みう「わーい♪ わーい♪ 二人ともあんがとー!」
フーさん「フシシ(いえいえ♪)」
ライド「ピ…ピカ……(あ…出番あった……)」
みう「一回だけな」
ライド「ピカッチュッ!(そんなことない!)」
みう「次! あの正面の部屋に突入♪」
ライド「ピカ……ピカピカ(んと……ドラゴン?)」
みう「ふふふ……それならば、フィアさんの出番よっ! 無効化しておやりっ!」
フィア「フィアフィアー♪(あいあいさー♪)」
ライド「ピピカ……ピカピカチュウ?(フィア……乗らなくてもいいんだぞ?)」

ってことで、VSドラセナさん! 先頭はドラゴンタイプを無効化できる、フィアで参る。
と、思ったら、相手の最初はドラミドロ……毒タイプだと。しくった。
慌てて、フィアを戻し、フレアにチェンジ。サイコキネシスを繰り出しますが、残ってしまい、回復の薬を使われました……が、我らフレア姉様がそんなことに屈するはずもなく……やっぱり、倒してくれました! わーい♪
次はチルタリス。フィアでもよかったのですが、レベル上げもかね、ラプラさんに。冷凍ビームで一発!
次はクリムガン特性のさめはだが怖いので、ラプラのまま、冷凍ビーム! まあ、回復の薬を一度だけ使われましたが……
相手のラストはオンバーン! かっこいい……オンバーン……
おっと……いけない。
最初にだして、そのままほったらかしだったフィアに入れ換え、ムーンフォース♪
こうして、ドラセナさんにも勝利したのでしたっ!
最後の方でなんで私が二番目なのか、とお叱りを受けましたが……なんでよ。ええやん。

フィア「フィアフィア!(マスター、酷いです!)」
みう「うー……ごめん、ごめん♪ ドラミドロとは知らなくて……ごめんよ」
ラプラ「くぅく?(勝てたからいいじゃん?)」
フレア「マフォ(そうよ♪)」
フィア「フィアァァ……(そうなんですけど……)」
みう「じゃあ、次、行こうか!」

お次は三人目! 誰にしよう……?
まあ、残り、二人なんですけどね♪


続く。


ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)

ゲットなんて……ゲットなんてしてないよぉぉ!!

長くなりそうなので、次です。
今回の手持ちを見ると、伝ポケがいらっしゃらないですな……こんなこと、初めてです。いつも、いますもん……伝ポケさん。
まあ、いないなら、いないで頑張っていきますけどね! 頑張れ、私!
ではでは!