satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2017年の振り返り&反省

毎年恒例ですね。まあ、大晦日に書いてるんですけどね! 時間なくて書く暇なかったんや……

H/K

今まで毎月毎に振り返ってましたが、まあ話題もないので覚えている大きなイベントだけ振り返ろうかと。
ピカ「まあ、大したことないもんね」
ライ「それでも、俺達はここにいるんだ……」
これはもう外せないかなって……
ライ「そ、そうか……?」

まず一つは祖母の家に行ったことですかね。姉弟だけで行ったのは初めてでした。色々、弟がやってくれて、親のいないときはなかなか頼りになるんだなって思いましたね……
ピカ「お姉さんの作者さんは何をしたのかな?」
え、うん……連絡係??
ピカ「うわぁ……」
私がやろうと思っても、やるからいいって言うんだもん!! やることなくなったわ!!!
ライ「弟さん、優等生なんだっけ」
そう。私より頭いいです。努力家なのです。
でも、私から言わせると猫被りなだけだと思う。外面はいいんだ。けどまあ、家のやつを見てるからプラマイ0かなって。
ピカ「褒めてんのかけなしているのか」
ライ「両方なのでは?」

次はな~……無事進級したことですかね? あと機種変更しました。
ピカ「進級はしなきゃダメだよ、作者の場合!」
せやな……
ライ「機種変とかもどうでもいい……」
うぅー(´・ω・`)
でも、新しいのに変えたくなってきた。あと一年は使わなきゃなんだけど、不具合がねぇ……うざったくてねぇ……前のは全然だったのにねぇ……
ピカ「それはお父様にご相談ください」
いや、いい。使えないほど不具合あるわけではないから。再来年の春まで我慢するわ!

次ってか、これが一番の大きな出来事かな?
アルバイト始めました……(  ̄- ̄)
自分の学費を稼ぐためと、単純に働くってことを勉強するためですね。後々、就活していくなかで、何も経験していないのはよくないと思って……
ピカ「目が死んでるんですが」
ライ「仕事出来なさすぎて、心がしんどいんじゃないんですか?」
出来ない私が悪いので、いいんですけどね。あと、入って二ヶ月なので、まだ許される範囲かと……こういうのを甘えって言うんだよね! 知ってる!!
ピカ「いいじゃん。周り、いい人ばかりでしょ」
うん……だからこそ、私の仕事が遅いせいで帰りも遅くなるのが申し訳ないのです……
ライ「それは作者だけのせいではないのでは」
もう少し、仕事できるようになりたいよね! それが目標かな!!

ブログとしては、空と海をガンガン進めてた気がします。とはいえ、去年から? やってる、夏祭り編は今年も終わりませんでした。来年もやっている気がします。空と海が終わるにはあと五年くらい必要な気がしますね。
ピカ「五年って」
ライ「つまり、俺達の方が終わるにはもっとかかるってことか」
はい。頑張ります……


さてさて、ざっくらばんに振り返りましたが、今年の出来事はこんな感じでしたね!
そして、今からというか、今日ですね。ライブの上映会に行ってきます……年越しは家ではなく、外になりそうです……めっちゃ楽しんできます……!
ピカ「唐突に作者の趣味が……」
某アイドルゲームのライブなの! アプリなんだけどね!! 行ってきます!!
ライ「行ってこい行ってこい」
あと、もしかしたらなんですが、二月辺りでまた里帰りする可能性が出てきました。決まり次第、またお知らせしますけどね!

ではでは、今年もあと僅かですが!
ピカ「来年もよろしくお願いしまーす!」
ライ「皆さん、よいお年を」
よいお年を!!