satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

チコに質問!

空と海、四周年記念!
私がやりたかっただけ! なんてことはないよ!
イブの次はチコに参りますよ。
前回のを見てくれた方は、察していると思いますが……とてつもなく長いです(笑)
それでは、スタート!

~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~

A チコだよ。本名はリーフ・アイラ♪ よろしくお願いしますね、作者さん。

~Q2 いえいえ、こちらこそ♪ それでは、いきますか!~

A はーい♪

~Q3 あなたの性別、年齢は?~

A 性別は女。んで、歳が大体、中学生くらい。イブと同い年だよ~

~Q4 家族構成は? また、兄弟は?~

A んとね……お母さんとお姉ちゃん。あと、血が繋がってない、お父さんとお兄ちゃん。で、五人かな。だから、兄弟はお姉ちゃんとお兄ちゃんの二人!

~Q5 好きな色、嫌いな色は?~

A 好きな色か。そうだなぁ……緑とか自然の色♪ 嫌いな色は暗い色かな~……?

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~

A 普通に美味しいものは好きだよ? 嫌いなものか~……特に苦手なものはないなっ♪

~Q7 あなたのチャームポイントは?~

A どっ…どこだろ……? 頭の葉っぱ……とか?

~Q8 自分の性格を一言で表すと?~

A 前向き! よく明るいって言われるんだよね。

~Q9 友達は多い方?~

A うーん……どうかな。でも、探検隊になってから、増えたかな♪

~Q10 では、ここから二択質問していきます♪~

A はーい♪

~Q11 好きな方は……海or山?~

A 山。緑がいっぱいだからね。

~Q12 好きな方は……黒or白?~

A 白。

~Q13 好きな方は……戦いor遊び?~

A 遊び♪ 戦いには慣れてないし……ね。

~Q14 大切な方は……家族or友達?~

A どっちも大切だよ!

~Q15 怖いのは……絶叫マシーンorお化け屋敷?~

A どっちも怖いような……

~Q16 可愛いのは……犬or猫?~

A よくわかんないけど……犬?

~Q17 格好いいのは……トラorライオン?~

A しましまのトラさん♪

~Q18 自分は……SorM?~

A どっちでもないと思いますよ……

~Q19 好きな方は……歌orダンス?~

A 強いて言うなら、歌かな……いや、やったことないんですけどね。

~Q20 とりあえず、二択終わり♪~

A はいはーい♪

~Q21 ズバリ、好きな人は?!~

A 恋愛的にはいませんね~……いつか、できたらいいな。

~Q22 好きなタイプは?~

A 一緒にいて面白い人! お互い、楽しかったらいいと思うんですよね~♪

~Q23 では、反対に嫌いなタイプは?~

A うーん……ネチネチした人?

~Q24 道端に百万が! どうする?~

A ジバコイルさんにお届けします。

~Q25 明日、世界が滅びるとしたら?~

A なんとかしちゃいそうな人たちがいますね……そのお手伝い。あとは、皆とすごしますよ。

~Q26 今までで嬉しかったことは?~

A イブと探検隊になれたこと! まだまだ半人前だけど、なれて嬉しかったな~

~Q28 反対に悲しかったことは?~

A お兄ちゃん、いなくなっちゃったんだよね……どこ行ったんだろ。家出……ではないと思うんだけど。

~Q29 そのお兄ちゃんと仲良しだった?~

A うん! とっても優しいの~♪ ポチャさんみたいだし……時々、撫でてくれたしね。ツバサを撫でるアラシさんみたいに♪

~Q30 じゃあ、お姉ちゃんは?~

A それこそ、普通の姉妹みたいな……ケンカは普通にしてた……けど、まあ、頼りがいはあるよね。

~Q31 では、少し話を戻して……今までに腹が立ったことは?~

A ムカつくことは特に……姉妹ケンカしてるとき?

~Q32 憧れの人はいますか?~

A ピカさんたち、スカイの皆さん! あとはギルドの皆さんとか……

~Q33 一番の友達は?~

A イブかなっ♪ 付き合い長いし♪

~Q34 好きなことは?~

A 友達の皆とすごすこと!

~Q35 嫌いなことは?~

A こと……というか、火は嫌いです……

~Q36 ニックネームとかありますか?~

A チコがそうなるね。イブがリーちゃんって言ってくれてたかな。あとはお兄ちゃんとお姉ちゃんからは、りっちゃんって。

~Q37 嫌いな人は?~

A 苦手って意味で……炎タイプ……

~Q38 恋してますか?!~

A えっ?! いや、してないよ?

~Q39 二回聞くのがお約束なんだ……~

A んと……そういうもん?

~Q40 うん。そういうもん~

A ふへ~……そうなんだ。でもしてないよ?

~Q41 では、改めて……趣味、特技は?~

A 趣味は本を読むことかな。特技……とかはないかも。

~Q42 マイブームはありますか?~

A 探検隊としての知識を集めること。ピカさんやポチャさんに質問してる。

~Q43 好きな場所やよく行くところは?~

A 好きな場所は緑に囲まれてるところ。よく行くのは、トレジャータウンとかピカさんたちの基地かな♪

~Q44 嫌いな場所は?~

A …………お化け出そうなとこ。

~Q45 私、作者をどう思う?~

A んと……小説…なるべく早くお願いしてもいい?

~Q46 うっ……えっと、勉強は好き?~

A ものによるな~……

~Q47 この人には敵わないな~……という人は?~

A ピカさんかな。あと親方さん……?

~Q48 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~

A そんな……恐れ多い……けど、お姉ちゃんには負けたくない……かな?

~Q49 あ、もうすぐで半分だ!~

A そういえば……

~Q50 よし! 残りも頑張っていこう!~

A はーーいっ!

~Q51 好きな言葉は?~

A うーん……信じる……かな? 信頼関係って大事だと思うから……

~Q52 嫌いな言葉は?~

A マイナスな言葉……かな。

~Q53 もし生まれ変われるなら?~

A 今とは違うタイプになってみたいな~……水タイプとか?

~Q54 武器は使う?~

A 使わないな。多分、これからも予定はないよ?

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を!~

A 季節は夏。理由は、草木が一番、青々とするでしょ?

~Q56 また二択いい?~

A もちろん。全然大丈夫ですっ♪

~Q57 好きなのは……ハートor星?~

A どっちもいいよね~

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~

A お金……はいらないから、時間かな?

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~

A つけないからわかんないや……

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~

A 暑い方がまだ我慢できる……

~Q61 好きな方は……可愛いor格好いい?~

A 可愛い方かなっ♪

~Q62 好きな方は……外or内?~

A 外♪

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~

A チョコレートケーキかな。

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~

A えっ……どうだろ。朝、眠いからな……でも、夜型じゃないかな。

~Q65 二択終わり♪ ありがとうね!~

A うん!

~Q66 暇潰しにはなにをする?~

A イブたちと話をするかな~……?

~Q67 嘘はつける?~

A つけないこともないけど、あんまりつきたくないな。

~Q68 自分は何系女子だと思う?~

A えっ?! ふ…普通だと思うよ。でも、肉食系ではないかな。うん。

~Q69 足は速い?~

A 全然……全く。周りが速い人ばっかりで……

~Q70 もし一度だけ魔法が使えたら?~

A 魔法ですか! んー……普段じゃできないこと、してみたいな~♪

~Q71 絵などの芸術系は得意?~

A 絵、描けないんですよね……あはは…

~Q72 自分の癖とかありますか?~

A 癖? あるのかな……?

~Q73 会ってみたい人は?~

A どっか行っちゃったから、お兄ちゃん。捜して、会いたいな。

~Q74 好きな天気は? また、その理由を!~

A 晴れ。気持ちいいからね♪

~Q75 占いとか信じる?~

A それなりに……?

~Q76 いつも身に付けているのは?~

A スカーフ♪ 基本、赤いスカーフだよ。

~Q77 今、楽しいですか?!~

A もっちろん!

~Q78 もし捨て犬がいたら?~

A 拾うよ。あ、ギルド住み込みだけど……ペラップさん、許してくれるのかな……?

~Q79 今、ほしいものは?~

A えぇ……特には……

~Q80 あ、80だ!~

A あともう少しだね!

~Q81 よし……頑張ろ…~

A うん♪

~Q82 行きたいところとかある?~

A お花畑! きっと綺麗だよね♪ そこにピクニックとか楽しそうだよ~!

~Q83 この人がライバルだぁぁ!!……という人は?~

A いないかな。うん……

~Q84 この時が一番、最高だな……と思うときは?~

A 探検が成功したときかな? あと、依頼を成功させたときとか。

~Q85 では、逆は……?~

A 炎タイプと対面したとき……

~Q86 よくすることは?~

A 依頼がないときは、ギルドでの仕事するかな?

~Q87 それでは、ここからそれぞれのキャラたちに宛てたメッセージを!~

A はいはーい♪

~Q88 それでは、まずピカに一言!~

A いつもお世話になってます! いろんなことを教えてくれたり、助けてくれたりしてくれて、ありがとうございます♪ これからも聞くと思うんですが、よろしくお願いしますっ!

~Q89 次にポチャに一言!~

A いつでも優しいポチャさんに助けられてます。なんか恥ずかしいんですけど、お兄ちゃんみたいで……えへへ……んと、これからもよろしくお願いします!

~Q90 次はフォースに一言!~

A 強いし、頼りになるから、頼ってばっかなんだけど……これからはなんとか自分達でも頑張るから……多分。えっと……これからもよろしく!

~Q91 それではラストです!~

A イブにだね? 了解♪

~Q92 それでは、パートナーである、イブに一言♪~

A はーいっ! 探検隊なる前からの付き合いだよね。だから、今更な感じがするんだけど……仲良くしてくれて、ありがとう! これからもよろしくね♪

~Q93 仲良しさんで羨ましいわ♪~

A えへへ……

~Q94 これからも仲良くね?~

A もちろんだよ!

~Q95 それでは、他の人たちにもメッセージを!~

A こんな私と仲良くしてくれてありがとうございます。これからも迷惑とかかけると思うんですけど、よろしくお願いします♪

~Q96 最後にこれを見てくれた方々に!~

A 長々とありがとうございます! これからも本編等、よろしくお願いいたします♪ あと、作者さんのこともよろしくですっ!

~Q97 長かった……けど、終わった……~

A そうだね~! でも、こういうのも楽しいよ。

~Q98 なら、よかったっす!~

A うんうんっ♪

~Q99 それでは終わりますか!~

A はいっ!

~Q100 ここまでありがとうございました!~

A ありがとうございました! 次はフォースらしいので、そちらもよろしくですっ!