satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

お知らせと雑談

まずはお知らせから!
テストまであと一週間となりましたので、更新が今以上に遅れます。つか、しないかもしれない。
出来れば、土曜か日曜に小説出したいですね~
まあ、それだけです!
終わったらまた、お知らせします。

H/K

この前、ポケモンのニコ生見て、レックウザさんがメガシンカしてました。……一人だけなんかメガシンカなんですが、それはそれでいいとして……
なんか滅茶苦茶凄いですね。なんだっけ? 画竜点睛だっけ。恐らく四字熟語なんでしょうね。もしかしたら、故事成語なのかもしれない。意味はわからないけどね!
それなら調べろって話ですね。あとで調べてみます。皆もわからなかったら、調べてみようz((殴

そういえば、コロコロコミックに体験版のシリアルナンバーがつくって話をした……気がするのですが、ポケモンと妖怪ウォッチが重なっているのか、わかりませんが、ほとんどのところで予約が出来なくなっていますね……これ、金曜の話なんですけどね。予約が出来るようになっていたの、私が知る限りでは木曜からだった気がするのだが………あれ? どうだったかな。
まあ、そんなこんなで私も駄目だって思ったんですが、父が探してくれて、コンビニに取りに行くことになりました。
当日にかけて、近くの本屋に駆け込んでもよかったんですけどね……つか、その覚悟だったんだけどね…
ありがとう。お父さん。

でも、コンビニに取りに行くの恥ずかしくないか。学校近くなので、制服で取りに行くのか。私は。
よし! これ、弟のなんですよ~……っていう雰囲気でやろう。もう弟もコロコロなんて読んでないけど。

じゃなくて、ポケモンの話ですね。
レックウザがかっこよかったですわ。はい!
未だにどの子と冒険するか決めてないや……パーティーどないしよ。
あ、体験版もプレイ記つけたいと思います! 過度なネタバレは避けるつもりです。
誰も望んでないのは知ってるよ!←

H/K

最近、ちゃんと絵を描いていないせいか、描きたいものが浮かんできません。落書きしか出来ないよ。うむむ……
描きたいんだけど、時間がないんですよね。
記念イラスト誰を描くかな~…
もうすぐ百話なのに決まってないよ! 描いてすらいないよ! もうピカとイブにしようか!? うん、そうしよu((
すいません……ちゃんと考えます…
申し訳程度に落書きおいていきます……

f:id:nyanco-sensei:20141005223924j:plain
↑全体図
ほんと久しぶりに描いた気がする。
書いてある通り、スカーフよりマフラー派です。はためかせるの好きです。ポケダンキャラ、ほとんどがスカーフなんだけどな。マフラー珍しいくらいつけてないんだけどな!
各キャラアップしたやつを載せてみる。

f:id:nyanco-sensei:20141005223959j:plain
↑ピカさん
ピカって特徴意外とないから、最初、誰だか私にもわからなかったです。描いた本人なのに「誰やねん、コイツ。私知らない」状態でした。
目と表情を少し詳しくつけたらピカになった。よかった。そもそも、元が小学生の頃に考えたキャラなので特徴に乏しいんだよね。ガキだった頃だから、私がな。ポチャも同様の理由だと思われる。
イブ、フォースは多分、大丈夫。チコは知らん。……ごめんなさい。覚えてないだけです。でも、コンセプトが素朴な女の子つてことだと思う。普通の女の子、的な。

ピカの顔、ドヤ顔つーか、キメ顔なんですが、理由は知りません。わかりません。

f:id:nyanco-sensei:20141005224019j:plain
↑ラグ兄さん
なんとなく。ラグは寒がりなんじゃないのかなーみたいな。草タイプやし。
サファも描こうかと思ったけど、なんか断念。そんな気分じゃなかった。……ってことだと思う。
関係ないけど、なんやかんやで女の子の押しに弱いタイプだと思います。

f:id:nyanco-sensei:20141005223941j:plain
↑空と海男子コンビ。
フォースにスカーフつけたくて。あとポチャもマフラーって思ったけど、ペンギンだからいらないと思うんだよね。スカーフすら描くの面倒なんだよね。ポチャくん。
フォース、スカーフ似合わねぇ……つか、合わないね。イーブイだし。

f:id:nyanco-sensei:20141005224118j:plain
↑紅火祭りじゃー!((殴
嘘です。ただの練習です。マグマラシの練習です。
それぞれアップしたやつを載せます。

f:id:nyanco-sensei:20141005224144j:plain
↑紅火 普段ver
L.Sじゃ、ドヤ顔が初登場だったもので。これがいつもの紅火ですよ。まだ幼さ残る感じですね。
一応、由緒正しきお家柄のお方なのよ。馬鹿なんだけど。アホなんだけど!

f:id:nyanco-sensei:20141005224157j:plain
↑ドヤ顔と真面目顔ver
ドヤ顔ってかムカつく顔してるような……?
真面目顔ってかなんていうか……?
んーと、後者の方はあんまり見せることない表情の一つです。あと銃持ってるんです。適当に描いちゃったけど、銃だから。剣持たせるの忘れました。
ドヤ顔はよく見せる表情ですね(笑)

f:id:nyanco-sensei:20141005224208j:plain
↑三人組!
この三人はよく登場する組み合わせだと思います。考えている話がこの三人が多いので。
保護者はラグだな。うん。
サファは無理だな。保護者って柄じゃない。紅火は保護される側だもん。

H/K

ちょっとした事情で後輩の連絡手段がTwitterしかないというので、Twitter始めようかどうしようか迷い中です。
Twitterってなんか怖いイメージしかないんですけど、どうしたものか。
好奇心でやってみたいってのもあるんだけどな。

いや、やらないかな。うん…

始めるにしても、ひっそりとやるかもですね。はい。

H/K

小説、書けなくなってきたよぉぉぉ!!
……って、いつも言っている気がしますね。
いい加減、一次創作を久しぶりに作ってみたいです。なんか、異能系ってよくないですか? 私は、ファンタジー&日常って感じのが好みです。ゆるゆるの日常系もありですね♪
それを字にして書けるのかって聞かれると微妙なんですが……あはは~♪

でも、一次創作って一から世界観とか考えるので難しいですね。最近、想像力が欠けてきたのか全く思い付かないし。駄目だこりゃ。

あ、空と海の百話記念でフォース視点の話を書こうかと思っています。時系列的には今の話が綺麗さっぱり片付いたあと、となりますがね。





では、ここまで見てくださりありがとうございます!
テストまでもう少しあるけど、もうすでにしにそうだよ……
ではでは。