satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ただいま!

帰ってきましたよー!! 日本っていいね!!
ということで、先日無事に日本に帰ってくることが出来ました。全体的にトラブルもなく、スムーズな研修になったので、付き添ってくれた先生方もよかったと言っていましたしね。
今回、私が行ってきたのはヨーロッパ! その中でもイギリスですね。イギリスのオックスフォードとロンドン中心に回ってきました。(研修なんて名ばかりの旅行みたいなもんですね←)
飛行機で約11~12時間程なのですが、まあ、しんどいよね。でも、テレビが座席一つ一つについていて、映画を見たり、ゲームをしたり出来て、楽しかったです。帰りの飛行機なんて半分くらい寝てましたし(笑)

今回は6泊8日の日程で動いていました。前半はオックスフォード、後半はロンドンのホテルに泊まってましたね。ホテルに関しては何も言うことはないよ……細かいごたごたはありましたが、快適に過ごせました。

観光地は有名なところをぐるぐるした感じてすね。写真は撮っていたんですが、後半からは面倒になってきてカメラを構えることすらしませんでしたね……まあ、友達が撮ってくれたのでそれがあるからいいか((

f:id:nyanco-sensei:20180912154718j:plain
↑ブレナム宮殿(ブレナムパレス)

2日目の日程で訪れた宮殿です。これ、個人の持ち物で今でも人が住んでいます。案内をしてくれたガイドさんもここで働く人でお世話しているそうな。お屋敷掃除したり、中にある家具を整えたり……もうね、触りたくもない高価なものばかりで凄かったですよ。

f:id:nyanco-sensei:20180905110424j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180905111521j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180905112113j:plain
↑宮殿の中で見た

他にもたくさんありました! なんだろう。異国の地って感じが伝わってきて日本じゃないなって。いや、日本じゃないんだけどね? 日本ではあり得ないなって。雰囲気が。(語彙力)

あとは色んな教会を見ました。シェイクスピア所縁の教会やハリー・ポッターの撮影が行われたところなど! お腹いっぱいだね!

f:id:nyanco-sensei:20180905152602j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180907134902j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180907135519j:plain
↑教会の写真

色々回って、どこがどこだか覚えていないと言う事態に(・・;)
マグナカルタが置いてあるソールズベリー大聖堂なんかも見てきました。文字が印刷かよってくらいにきれいに書かれていて、手書きだって聞いたときはビックリでしたね。

f:id:nyanco-sensei:20180912172418j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180908115933j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180907103850j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180909091245j:plain
↑色々行ったよ!

シェイクスピアの住んでいたお家、ストーンヘンジハリー・ポッターで書かれた駅。(実際は別のところの駅だったらしいけども)タワーブリッジなどなど。

写真はありませんが、ロンドン塔、ピカデリーサーカス、オックスフォード大学周辺などなど回りました。オックスフォード大学なんて言ってもたくさんある中の少しのカレッジを回ったんですけどね。

あとは美術館、博物館。大英図書館なんかも見てきました! むっちゃ楽しい(*^^*)
私の所属する学科が文学部なのもあって、たくさんの美術館、博物館を見学してきました。時間が全く足りなくてゆっくり見たいなって思うくらいです。時間は有限なので仕方ありませんけど。

f:id:nyanco-sensei:20180909110624j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180909151332j:plain
f:id:nyanco-sensei:20180909153834j:plain
大英博物館と自然史博物館

イギリスの博物館等は無料で代わりに寄付金をお願いしているのです。いたるところにボックスが置いてあるのだ。日本もそのシステム入れてみればいいのに……まあ、お金寄付しようって思えるような展示品しないとダメだけど。
日本と比べると、人も多く、賑やかなイメージでした。もちろん、静かに見ているのですけど、何かのアトラクションのようで日本とはまた違う感じでしたね。有名なところをばっかり行ったせいかもしれませんが。

こんな感じで色々な観光地を訪れ、ときにお土産を買い、お金を使いつつも楽しい1週間でした! お金はかかりましたし、準備は大変だったけど、行ってよかったです。





それでは、今後の話を少し。
今週の金曜からは学校が始まります。やったね(泣)
しかしまあ、近い内に何か小説あげます。どれかはわからんけども。そのときの気分ですね。
学校が始まれば、週1~2のペースで出したいと思います。どんな感じのスケジュール管理になるかにもよるけど、最低でも月1は出せると思います。出来るときは増やすけどね。
ここで言ったので、お知らせは出しませんが、そういうことでご理解お願いします。


全く関係ない話をしていいですか。
ポケモンのSwitchめっちゃ可愛いですね!? もうこれ、買うしかないよね!? 買うわ!! ありがとう! ジョイコンが可愛い。なんなのあのカラーリング! ピカブイ可愛すぎかよ!!! ピカブイ最近、押しまくりすぎだろとか思っててごめんなさい。めちゃくちゃ可愛いです。はい。可愛いは正義だよ。うん。
どっかで本体買わなきゃなぁ~……たけぇなぁ……セット売りしないかなぁ……なんて思ってたんですけどね! ありがとう!
ソフトを何にするかは決めてないんですけど、とりあえず、あれだ。買います。学費のために貯めてるバイト代で買います。もう秋学期の学費は払ったからいいよね! ありがとう!!
支離滅裂でごめんなさい。でもね。これだけは言っておきたい。可愛い。これだけは伝われ。以上。




ここまで閲覧ありがとうございました!
ではでは!