satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その22

久しぶりの雑談です。べ、別に小説のストックがないとかそんなんじゃないんですよ!!
ほら、久しぶりに落書きとかも載せたいからね!! ね!!!

H/K

今、絶賛夏休み中です。
高校みたいに宿題が出ているわけでも、部活の課題があるわけでもないので、気楽なものです。だから、毎日小説を投稿できたんですけど( ^ω^ )
でも、こんなにだらだらしてていいのかとも思ってしまいます。まあ、思っているだけでなんも行動にしない馬鹿なんですけどね。
というか、こんな長期休みでもない限り、小説を投稿できないんですよね。悲しみ。書く時間もないんだよぉ……(´・ω・`)

後期も月曜日~土曜日まで通いそうなので、まあ、夏休み明けたら月一更新に戻りますよ。できれば、月二、三回くらい上げたいものですが……
とりあえず、今のうちにストックしておいて、冬まで頑張るしかないですね!!

H/K

そして、今、ガンガン投稿している小説、空と海なんですけど、ぴたりと止まってしまいまして。
何がって気力がね? どっかお出掛けしたっぽくってね? バトルシーン手前で止まってるのね?
どーしましょーねー……ほんとは夏休み中に終わらせたかったんだけど、無理そうです。
無理矢理書いてもあれなので、私が書けるまでお待ちくださいなm(_ _)m

はじまりのソラこと、はじソラはまあ、ガンガン書けます。ダンジョン描写してないし、ただ曖昧な記憶で書けるわけがないので、プレイ動画等を参考に書いてるんでめんどいんだよね←
んでも、空と海よりは書けるよ!!(*´ω`*)
頑張って遠征の話書きたいね!

F.Wはこの前やっと投稿したわけだけど、ちょっとミルと他の子達をどう会わせるかのイメージが出てきてないのでピンチです。またかなり間が空きそうです。でも、頑張るよ……!
早く弱ってるジュン君書きたいんで←

約束はね……一切書いてないんですよね。
もしかしたら、空と海以上に書く気力がないかもですね。しかも、このあとの落書きでも言ってますが、設定がね。話の流れがね。グダッグダなのね。ちょっと組み直したいんで、もうちょっと待ってね? いや、待っててください!!!

H/K

さあさあ、落書き晒そうかな!!
最近書いたものが多いですが、古いのもありますよ。

f:id:nyanco-sensei:20160829125907j:plain
↑今年か去年のバレンタインに書いたフォースと鈴流の漫画から一コマ。
一番気に入ってるとこです。表情がいいね!←
料理なんてしたことない鈴流ちゃんからチョコなんてもらって、食べてもいいのか、そもそも食えるもん作ってきてるの、こいつは!! と自問自答のように悩みに悩んでるんだけども、鈴流ちゃんのきらきら可愛い笑顔に勝てるわけないだろ、馬鹿野郎……! となっているところ。鈴流に甘いフォース君です。
この漫画を全てここに晒すことはないです。どーせ誰も見ないですもん。黒歴史を残すこともないよね。うんうん……

f:id:nyanco-sensei:20160829095125j:plain
f:id:nyanco-sensei:20160829095116j:plain
↑色々ピカちゃん。
一枚目のやつはあれだよ。カッコいいピカちゃんが描きたかったんや……
二枚目はダンジョン探索って感じ。森の中だよ。多分。


この先、ネタバレしかないです! 注意してね!!
あと、他の子書かせてもらいましたってのもあるから、注意してね!!
f:id:nyanco-sensei:20160829125454j:plain
↑描きたかったんや……こーゆーの…
使い魔三人の今と過去って感じかな……多分ね。

f:id:nyanco-sensei:20160829094756j:plain
↑バトルロイヤルに出てくる子達。
描写いれてない子達もいるから、あれやけど……
でも、こんなんだよ!!

f:id:nyanco-sensei:20160829094857j:plain
↑空と海に出てくる公式カップル。
あれ、ピカチュウ多くない……?(^o^;)

f:id:nyanco-sensei:20160829094321j:plain
↑約束に出てる三人。
色々書いてあるけど、そこはノーコメントとさせていただこう。でも、これだけは言える。
設定決まんねぇよぉぉ!!(´;д;`)

f:id:nyanco-sensei:20160829094525j:plain
↑レイラ(ライの母)がピカに似ていたわけ。
否定しとこーと思って……まあ、あれだよ? ほっといてミスリードに使ってもよかったんだけど、めんどいなって思ったんで。ほら、うごメモ時代のネタバレメモ見てないとわからん話でもあるんだけど、否定します。違うと言っておこう!!
ぶっちゃけ、約束のピカに関してはマジでなんも決まってやせん。空と海の結末次第。
本当はこれの裏にボツった設定が色々書いてあるんだけど、流石に見せらんないからね……そこまでヒント与えるのもおもろくないやろ!?

f:id:nyanco-sensei:20160829094559j:plain
↑私の願望。
ツバサちゃんが恋心というものを知った暁には、アラシ君にキッスしてくれてもいいんじゃないかという願望。ガチのは描くの申し訳ねぇんで、挨拶程度のほっぺたにね? よくあるやん? 海外でこんな風にするのあるやん? それを二人にしてほしかってん。
イグ兄さんとリアさんは流石の余裕ですわ。憧れますわ。アラシ君も見習ってほしいですわ。いや、マジでね? 見習ってよ? この! 大人の余裕を!!


いやー……満足しました!
絵を描くのも久しぶりのような感じなので……お恥ずかしいですわ。
またちょいちょい描きたいですな(*^^*)
最後のはほんとはね。あれよ? レオン君のラブラブも描きたいと思ったんやけど、恋人さんのデザ知らんかったけん、やめたんよ。うんうん。
だから、まあ、犠牲になったのはアラシ君だけね。ドンマイ。私がやりたかっただけなんだけど、あれだね。ツバサちゃんセコムさん(エデン様)にやられてきてな、アラシ君……


ではでは!
閲覧ありがとうございました!!