satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

☆第12回 ゆるゆるトーク☆ 

ピカ「前回はフォース君がめっちゃかっこよかったですね!」
アラシ「ま、フォースだし……」
ピカ「そして相変わらずアラシ君とポチャはいじられキャラだねっ!」
アラシ、ポチャ
「…………」
ピカ「そんなこんなで始めて…」
フォース「テンポ速くない?」
ピカ「さっさと始めて、私の出番増やすんだよ! そして、ツバサちゃんとあんなことやこんなことをするんだよ! 私の楽園的な!」
アラシ「誤解を招くようなことを言うな! ツバサに何する気だよ!」
ピカ「変なことはしません。大丈夫ですぅ」
アラシ「あんま信用ならねぇ……」
ピカ「アラシ君はツバサちゃんをもふもふすることを妄想しながら待ってればいいじゃん。顔赤くしながら待ってろ。私は実際にもふもふしてくる!」
アラシ「あっ!? ちょ、ピカ!?」
ポチャ「あー……決してやましいことはしませんよ。大丈夫ですよ。いつも通りのだらだらとぐだぐだなんで……」
フォース「つーことで、読んでくれている人も大していないだろうが、いつも通りの奴だと思って読んでくれよな」
アラシ「………冷静だな、お前ら」
ポチャ「まあ、ピカだからね」
フォース「ここでアラシの変なイメージを与える可能性があると思いつつも、面倒なことになりそうだから、敢えてスルーしてるだけだ」
アラシ「…………ん!?」
ポチャ「いじられキャラ的な?」
フォース「とりあえず、かっこいい男子のイメージはつかねぇな」
アラシ「……………」


ピカ「あのさ、私、やりたいことあるの。付き合ってくれない? 御三方」
イブ「いいですけど……何するんです?」
チコ「ピカさん、変なことはなしですよ」
ツバサ「私は全然大丈夫ですよ~♪」
ピカ「変なことなんてしないよー! アラシ君とかならともかく、イブちゃん達にはしないよ~」
イブ「これは素直に喜ぶべきところ……?」
ピカ「でね、やりたいことっていうのは、ズバリ! おしゃれだよ!」
イブ、チコ、ツバサ
「おしゃれ………?」
ピカ「そ! あの男子共をキュンキュンさせたろうって計画だよ。ま、フォース君がキュンキュンすることなんてないだろうけど、アラシ君はチョロいからね! ポチャは知らん!」
イブ「要するにアラシさんをキュンキュンさせたいってことですね。キュンキュンって女の子みたいですけど」
ピカ「キュンキュンつーか、恋する男子のアラシ君をさらけ出してやろうかと」
ツバサ「? キュンキュンって何ですかー?」
ピカ「ツバサちゃんはまだ知らなくて大丈夫。キュンキュンするのはアラシ君だけだからね~」
ツバサ「う? アラシがキュンキュン? 鳴き声かなにかなのかな……」
チコ「アラシさんがキュンキュン鳴くってイメージ崩壊だな……」
ピカ「大丈夫大丈夫。ここでは、アラシ君のイメージを底辺まで追いやるつもりだから! そうすれば、本編で活躍するアラシ君が全然かっこよくなくても、かっこよく見えるかなーって。無理かもしれないけど」
イブ「ピカさんは何がしたいんですか!? イメージダウンですか? それともアップ?」
ピカ「ダウンさせといて、アップを目指す。そして、更なるイメージダウンを……」
チコ「めんどくさいですよ!! それ!」
ピカ「まあ、要するにここでは好き勝手やらせてもらうってことだよ? アップダウンについては、こちらでどうにもならないしー?
さてっと本題に入らせてもらうよ。そこの可愛い娘三人組が着飾ればいいと思うんだよね。協力してよ♪」
イブ「まあ、別にいいですけど……でも、それならピカさんも一緒に着れば…」
ピカ「嫌でーす。着飾りたくないんで却下でーす」
イブ「あ、はい……」
ピカ「コーディネートは任せてよ。今以上に可愛くしてあげるから!」
チコ(また変なことになってきたなぁ……)
ツバサ「よく分かりませんが、ピカさんのお手伝いが出来るなら、頑張りますっ!」
ピカ「ありがと、ツバサちゃん♪ 君にはアラシ君を喜ばせるという大役を授けようではないか!」
ツバサ「はーい!」
チコ、イブ(それしかやらせる気ないだろうに)
イブ「ピカさん、これってやる意味ありますか」
ピカ「意味を説いちゃいけないよ、イブちゃん。これはね、私の完全なる趣味全快だからね! 理由なんてないのさっ」
イブ「それは誇るものじゃないですよ……」
ピカ「まあまあ♪ イブちゃんも可愛くしてあげるよ。フォース君が可愛いなって褒めるくらいにはしてあげようじゃないかっ!」
イブ「にゃっ!? そっ……そそそんなこと求めてませんよ!? いりませんっ!!」
チコ「無駄だよ、イブ。ピカさん、もう聞いてないし」
イブ「えっ?」
ピカ「さあって、どうしようかね~♪」ワクワク
ツバサ「ワクワクです~(*≧∀≦*)」
イブ「………………」
チコ「ね? 諦めよ。ピカさんに勝てるわけないんだから、さ」
イブ「う、うん……」

~お着替え中! 見せられないよっ!~

ピカ「……………よしっ! 完成っ!」
イブ「ここまでやる必要ありました!?」
ピカ「何言っているの? 当たり前でしょっ! おしゃれすれば年齢なんてどうとでも見せられるんだからねっ!」
イブ「いや、そういう話をしているのでは…」
ピカ「イブちゃんはお嬢様イメージね。チコちゃんは活発な女の子で……ツバサちゃんは完全にアラシ君を落としに行ってますな(。-∀-)」
チコ「二人とも可愛いよ~」
ツバサ「チコちゃんだって~」
イブ「いや、私とチコちゃんはいいとして、ツバサちゃんに対する気合いの入れようはなんなんですか? これ、お化粧もしてません?」
ピカ「してるよ? ツバサちゃんを大人っぽく見せるためにな(・ω・´)」ドヤッ
チコ「ピカさん、そんなことも出来るんですね。やったことあるんですか?」
ピカ「うん? ないよ。他人には初めてやった」
イブ「……………( ̄▽ ̄;)」
(他人にはってことは、自分自身にはやったことあるんだ……? この辺突っ込むと大変なことになりそうだし)
ピカ「よーし! ツバサちゃん、後は打ち合わせ通りによろしくっ!」
ツバサ「はーい! 頑張ります(*^^*)」
イブ「ほんとにやるんだ……」
チコ「それがピカさんだよ」
イブ「うん……もう諦めた」
ピカ「いやぁ~……楽しいねぇ~♪」
ツバサ「楽しいです~♪」
イブ(ツバサちゃんは純粋に楽しいって思ってるんだろうけど……)
チコ(ピカさんは……多分、違うんだろうな……)



~あとがき~
前回のやつ、2年前に出てました。2年ぶりの更新です。最早、私を含めて誰の記憶にも残っていないゆるトークです。これはあれです。本編の殺伐とした雰囲気になったときの息抜きになればと思って、作ったトークというか、短編みたいなものです。あと、シリアスになると出てこないメインキャラがいることもあるので、ここで出せたらと思って作った場だったりする。そういう目的で作った……はずなのに、ほったらかして前回更新から2年経ってた…
会話形式で進むのです。地の文はほぼ0です。そんなやつです!!!
ってなわけで、私の友人のキャラとの交流も兼ねてとずっとやってるんです。もう5年目になるんじゃないか……? いい加減、完結させろよって感じですね! ごめんなさいね!!!

ピカ「なんか、あれだよね。文章の書き方も変わってるよね。初期のゆるトーク見てみ? 穴に入りたくなるレベルだから」
ポチャ「ん……んん~……そう、だね?」
フォース「小説とか読んでみ? 酷いからな」
イブ「それ、今関係ないよね……?」
チコ「成長ってやつだよ! いいことだよ~♪」
ツバサ「よくわかんないけど、いいことだねっ!」
アラシ「……上のやつはsatomiの懺悔? それとも期間空けたからトークの説明?」
ピカ「うーん。多分、両方かな」
アラシ「お、おぉ……」
ピカ「さてさて、永遠に終わらなそうだったこのコラボももうすぐ終わる(予定)ですので、もう少しお付き合いくださいね~」
ポチャ「あ、目処ついたんだ?」
フォース「続きは一切手ぇついてないけどな」
アラシ「それ、駄目じゃねぇ!?」
チコ「次回がいつになるかは不明です! でも、作者さんが進級する前には出したいって願望があるみたい」
ピカ「するかもわからない進級を目処か……」
ポチャ「ピカ、そういうこと言わないの」
イブ「ってことは、今年度中ってやつかな」
ツバサ「そうだね。今月に上がることはなさそう……なのかな?」
アラシ「範囲広……今年の9月~来年の3月末までってか?」
フォース「アラシ、忘れるな。作者の願望であって、確約はしてないぞ」
アラシ「あっ」
ピカ「まあまあ、いいんじゃん? とりあえず、今回はここまで! ツバサちゃん。締めてくれる?」
ツバサ「はい! 閲覧ありがとうございました! 次回に続きます~♪」