satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンカフェに行ってきました(2回目)

間違いではないよ。そのまんまだよ。
ってことで、タイトル通りです! 2回目! 本日、行ってきました!! 思ったより早くに2回目行ってしまいました。1回目、一緒に行った友人と行ってきましたよ。
行くきっかけになったのは、夏限定メニューの存在です。いや、それだけだったら(多分)行かなかったんだけど、メニューの写真を見たとき、友人が行かなきゃと使命感に駆られまして。2人なら怖くなーい! みたいな感じで2回目です。楽しいくらいにお金が飛んでいく(笑)

今回、夏休みってのもあってか、お昼での予約が取れませんでした。カウンターなら空いてたかもだけど、テーブル席はマジで空いてない。夏休み凄い。
なので、夕方という変な時間に行くことに。早めの夕食……なのかな? めっちゃ早いけど(笑)

カフェの前にポケセン見て回りたい私と友人は予約時間前にポケセンへ! 相変わらず広い。いいね。広い!
夏休みなのでちびっ子がたくさんいました。前回は何もない平日だったのでね。いや、今日も平日なんだけど……夏だからね…(遠い目)
あれこれ物色し、主にブラッキーのグッズを買い漁り(笑)……会計してくれた店員さんにも「ブラッキー好きなんですか?」と言われるくらいブラッキーを買いまして……そりゃあ、好きなのでね……持っていないグッズをね……ゲフンゲフン


f:id:nyanco-sensei:20180810200939j:plain
↑今回の戦利品

確かにこのラインナップを見ればブラッキー好きなのバレバレだよなぁ……うんうん(笑)
とまあ、久しぶりのポケセンでの買い物を楽しみ、カフェにゴーしました!
今回のメインは夏メニュー! ってことで、夏メニューをメインに食べてきましたよ~!


f:id:nyanco-sensei:20180810164846j:plain
イーブイプレートとアローラドリンク

プレートはまあ、プレートですね! 思ったより量はなかったんですけど、お腹一杯になれます! 美味しい(*^^*)
アローラドリンクはシロップベースの炭酸ドリンクにアイスとフルーツが入っています。放置しているとアイスとフルーツがくっついて大変なことになりましたが、美味しかったです。それなりに甘かったけどな!! シロップ、アマイ!
写ってないけど、コースターはピカチュウでした。前回とおんなじやん……ってなったので、友人がサンダースと交換してくれました。神様かな??


f:id:nyanco-sensei:20180810172831j:plain
↑デザートのラプラスのパフェ

本当はイーブイのパンケーキ……とも思ったんですけど、さすがに食べきれる訳がないので、パフェにしました。前回、イーブイのパフェだったので、ラプラスに。
これは友人と半分こしたんですけど……その友人がちょこちょこ「〇〇は好きじゃないんだ……」と苦手なものを私が食べていたら、半分以上私が食べていた気が……申し訳ない(´・ω・`)
最後のゼリー、青いからソーダとかラムネとかを想像していたら、青リンゴのゼリーでした。びっくり……でも、美味しかった……


今回は人が多くて店内の写真すらまともに撮れませんでした! 残念……!!
ちょこちょこレイアウトというか、展示してあるぬいぐるみなんかが変わっていたので、定期的に入れ替えしているみたいです。秋はハロウィン仕様になっていたりするかも……??

次は秋……か冬ですかね??
なんかまた、秋の限定メニューが出るらしいので、もしかしたら秋に行くかもしれませんね。一緒に行く友人次第です(笑)

次の更新は……空と海かな? 明日か明後日に出します!
ではでは! 閲覧ありがとうございました!