satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空と海 第184話

~前回までのあらすじ~ ポチャが離脱して、フォースがピカ(偽者)と戦うことに。そして、偽者の正体はスラでした! 懐かしいね。覚えている人いないのでは……? フォース「どんだけ出てないんだ?」 わからん。……春祭り前……なんだけどね? フォース「こっち…

幼き騎士は何思う?

本編進めているうちにもえぎもヴァルツの関係やら設定やらを語っておくべきだと思ったので、番外編として書くことにしました。本編がいいところ(?)なのに申し訳ない! すぐ終わる! すぐ終わるのでお付き合いください!!(フラグ建設中) ヴァルツ「こん…

空と海 第183話

~前回までのあらすじ~ 偽者ピカとポチャの戦いでした。今回も引き続きお送りします! ポチャ「もうぼく、無力なんだけど」 そうだね。……短い人生だったね! ポチャ「……ん? 作者の中で今、殺された?」 さようなら! 忘れないよ!! ポチャ「悪乗りし過ぎ…

ポケモンカフェに行ってきました

題名の通りです! 本日、日本橋にあるポケモンカフェに行きました! そんでもって、隣にあるポケモンセンターDXにも行きました! 一言で言うなら、めっさ可愛い……ですね。ヤバかった……というか、こんな夜に投稿するのも久しぶりだな。H/K友人と2人で行ってき…

空と海 第182話

~前回までのあらすじ~ ポチャがなんとか敵を足止めして、ピカ(?)が登場した辺りです。関係ないんだけど、お祭り編、五十話くらいやってます。三日あるとはいえ、五十話って……嘘だろ…… ピカ「百はやらないだろうけど、それぐらいはいきそうだね?」 ポチ…

空と海 第181話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツともえぎでした。武器使用を求める、ヴァルツの真意はどこにあるんでしょうか。 もえぎ「ヴァルさん、いいんですか……? 無抵抗? というか、武装してない人に武器使って」 ヴァルツ「ふぃーはゾンビにも手加減するんだ? 偉…

空と海 第180話

~前回までのあらすじ~ カイやエルン達の話でした。大変やで。 今回は新キャラさん、ヴァルツ出すぞ! もえぎと出すぞ! わーい!! ピカ「それだけで一話持つのか」 わかんない! 頑張る…… ピカ「お、おう……なんか語彙力低下してない? 大丈夫?」 うん。…

空と海 第179話

~前回までのあらすじ~ シア達のお話でした。 太陽は暴れられるとテンションあげあげです。 太陽「わーい」 浅葱「……」 わー……すっごい嫌な顔してますねぇ……? 浅葱「まあ、ねぇ……?」 は、始めますか。ここで会話なんて出来るわけない! 浅葱「うふふ♪」 …

空と海 第178話

~前回までのあらすじ~ ポチャが連絡を取り合ったり、なんかしているときのイブ達でした。 ポチャ「だから、適当すぎる!」 イブ「ごちゃごちゃしそうですよね。……読んでくれている方々を置いていかないか心配です」 ポチャ「もう置いていってる気がするよ…

空と海 第177話

~前回までのあらすじ~ 敵と遭遇! なんかいっぱいいる! 意味わからん! こんな感じですかね。 ポチャ「それでちゃんと伝わるのかな……?」 視点がぐるぐるしそうです。一話一話、あるいはきりのいいところまでは、なるべくその人視点にしますけど……今回は…

空と海 第176話

~前回までのあらすじ~ 花火が打ち上がりました! お祭りもクライマックスです! ポチャ「簡単には終わらない……んだよね?」 ふははは!! そうだね! フォース「その選択が自分の首を絞めるようなことにならなきゃいいな?」 ソ、ソンナコトハナイヨ……? …

空と海 第175話

~前回までのあらすじ~ ピカがちょっとだけ頑張って起きました。 ピカ「言い方!! その通りだけど!」 あと意図せずイチャイチャしてました…… ピカ「それは否定する」 ポチャ「あ、あれでイチャイチャっていうの? ぼくらはあれだよ。結構深刻な状況だよ………