satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第14回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ ピカ「やっと長きにわたるコラボ企画が終わりました。長かったね! この場をお借りして、お礼申し上げます。ご協力してくださりありがとうございますっ!」 イブ「今回からはまた、私達だけのゆるトークですね! 何するんでしょう?…

☆第13回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ イブ「前回では、女の子達だけの会話でしたっ」 アラシ「あれ、イブがあらすじ言ってるのか? フォースやピカじゃなくて?」 イブ「お二人なら、あそこですよ」チョイチョイ アラシ「ん……?」ピカ「前回の言葉、覚えてますか」 アッハイ… …

空と海 第190話

~前回までのあらすじ~ わーい!!! あと十話で二百! まだまだ終わらないよ!! ってことで、前回はフォースとスラの戦いにピリオドが打たれたところですね。 ピカ「本編関係ない話なんだけど、いつだったか、作者がこの小説の最終話は五百いかないだろ的…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ もえぎちゃんのお家を見つけてあげましたとさ。そろそろ、自分のことを済ませてもいいと思う!! ヴァルツ「別に帰りたくはないし、そもそも子供に葬式なんて退屈なこと耐えられるわけがない」 自分の! 家族!!! ヴァルツ「物心つ…

空と海 第189話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラにやられそう。 表現注意やで。詳しく言うなら流血注意やで。 チコ「こういうのもある意味、ネタバレなんだろなぁ~」 イブ「すーくん……」 フォース「にらまないで。お願い」 まあ、書いてないけど、フォースも頑張っ…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ イーブイの少女(もえぎ)を救出。お家探しになります。 ねえ! 自分のお家は!? ヴァルツ「俺がいなくてもどうにかなる」 もえぎ「あのときは……申し訳ないです……はい」 ヴァルツ「逃げる理由が出来てよかったよ。俺は」 もえぎ「………

空と海 第188話

~前回までのあらすじ~ スラがイブになりました。禁断の手やで……! イブ「え、えぇぇ……!?」 フォース「どうしよう」 イブ「どうにかして!? お願いだよ!」 まあ、あれだね。なんとかはなるよね。多分。 イブ「多分!?」 フォース「しんどいなぁ……めん…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 苛めっ子達に話しかける十五歳。 ヴァルツ「……」 苛めっ子らの年齢は詳しく決めてないけど、十ないし十代前半。ヴァルツよりは年下だと考えてます。 もえぎ(イーブイの少女)はどうなんだろう。分からん。苛めっ子と同い年かそれよ…

空と海 第187話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラを捕まえたところですね! なんだかすっごいデジャビュ! フォース「それな」 なんだか何をしているのかさっぱりやで…… 今回も続けてフォース達をやってくよー! フォース「大丈夫か? 時系列とか」 大丈夫。ここら辺…

空と海 第186話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツともえぎ。シアとレン達でした。 さあ! 今回はスラと戦うフォースを視点にいきます! 頑張るぞ! フォース「……」 イブ「ネタが切れてきたのを感じる」 言わないで!! 切れてないもん!! フォース「まあ、なんとかするんだ…

空と海 第185話

~前回までのあらすじ~ 浅葱と太陽でした! 浅葱の使う武器がお披露目しましたね。 浅葱「失敗すると自分の腕を切り落としそうになるのよね~♪」 あ、明るく言わないで……? 浅葱「まあ、腕が落ちるくらい、自分の能力でなんとか出来るけれどね。くっつくで…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ いきなり人が死んだ……だと。(姿も名前も見せてないけど) ヴァルツ「間違ってはない」 もえぎ「ふえぇ」 十五にしては落ち着きすぎじゃない!? ヴァルツ、もっと子供っぽく生きてもいいんだよ? もえぎ「……ヴァルさん、そんな時代…