satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

投稿数1000over!

f:id:nyanco-sensei:20210719161112j:plain
↑めちゃめちゃシンプルですが。おめっとさんってことで!

このブログを数年続けてきて、投稿記事数が1000越えました。最近は作品を上げるだけのブログと化してますが……(汗)
一応、どれも何かしらの分類はしてあるものの、増えてきましたね。もう最初の頃のやつなんて見たくもないくらいですけどね!?
前はもうちょい日記みたいなことや落書きイラストとかも上げてたのになぁ……最近は全くですね。おかしいなぁ……?
需要はないと思うけど、たまーに違うもんも書きますか。せっかくの記録媒体ですもんね。活用しなきゃ……!


ということで、意味もなく近況報告でも。
つっても、大したこと話せませんが。
つい最近、TRPGというゲーム熱が再熱しております。所謂、アナログゲームの一種で、テーブルトークロールプレイングゲームのことです。
学生時代は動画漁ったり、友人と何回かやってたんですが、学生やめてからはすっかりご無沙汰となってました。
んでまあ、ゲーム片手(こっちはふっつーのデジタルゲーム)に作業用として動画垂れ流ししてたら、見事に再熱しました。そういえば、これって楽しいゲームだったなぁと。
でまあ、とあるきっかけで友人とTRPGする機会を得て、きゃいきゃい遊びました。そりゃあもう、楽しかったっすね。見知った仲だもんで。お互いやりたい放題です。
いつか、ラルやティールをキャラクターとして作って、作品にしてやりてぇなぁと思うとります。そういうのを考えちゃうくらいには再熱しております。考えるだけでも楽しい。
いつかぽんっと投稿するかもしれません。まだ何も形になってませんけども!

っていう単なる趣味の話ととある願望の話でした。
ちなみに、システムはCoCってやつです。
皆大好き、クトゥルフ神話です。ルルブが高いことで有名であります!←


あとはなんだろう。ポケモンスナップの無料アプデの話でもする?? まだ遊べてないんだけど、まさか追加アプデを無料でしてくれるとは思ってませんでしたね。いやはや、太っ腹っすね。
ポケモンスナップは一応ストーリークリアはしてて、最近は忙しくて触ってなかったんですが、これを機に復帰しようと思います。いや、他にも未クリアなゲーム山積みなんだけども。
社会人になると駄目だね。まとまった時間ないのに、お金はあるからやりたいゲームばかり買ってしまう……!
誰か私に仕事終わりでもゲームを楽しむ元気とまとまったお時間をください。


と、どうでもいい話をつらつらと書きなぐってきました。永遠と続くかもしんないので、この辺でやめておきます。
これからもこんなゆるーい話をすることがあるかもしんない。そのときは暖かい目で見守ってくださればと。
また、今後ともゆるーくやっていきますので、お暇なときは覗いてくださると幸いです。
ではでは。