satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空と海 第41話

「ありがと」 ふひー……なんだかなぁ…… 色々あるな……ここにきてから。 ピカさんは首を突っ込むなとは言うけれど……あっちが来るんだけどな…… まあ、こんなのは言い訳にしか聞こえない……か。 ごろんと寝返りをうつ。 あのあとはギルドに帰り、チコちゃんたちと…

ポケダン空と海の設定 王家の能力

やーやー……お久しぶりです。 なんとなく、まとめておこうと思ったもので。 本編にはまーったく関係ない設定……だと思われます。はい……多分。前に能力の分類的なので、王家の血筋の人が持っている能力がある、的な話をしました。つまり、空の国のお姫様のチル…

空と海 第40話

「おれが護るさ」 「え……………?」 フォースの思いがけない言葉を聞き、ピカはまじまじとフォースを見た。一方のフォースは、ピカに見られ、思わず目線を外し、言葉の続きを話す。 「だから、ありがとうって言ってんだよ。無理矢理巻き込んだし……その」 「へえ…

ポケダン~約束~ 第13話

~前回までのあらすじ~ 早く終わらせてよー……君達。 ライ「……………………くぅ…」 なっ…!? 寝るな! 起きろ! ノア「いいから、あらすじ話しなさいよ」 だって、ライが寝てるんだもん。 ノアとレアに任せるよ。 ノア「んじゃあ……前回はやっと現地についたわ♪」 …

ポケダン~約束~ 第12話

~前回までのあらすじ~ ライ「久しぶりに雅の料理食ったな」 ショウ「美味しかったですね♪」 雅「あと……親の話……」 ライ「あれだろ? お前らの親はラブラブだってやつ」 ショウ「ライは母子家庭ってこともわかりましたね。……となると、名字ってどっちですか…

雑談的な。 その4

台風きてますねーうん…… なんで、明日じゃないの?今日、祝日なんですけど……台風さん。 しっかり、電車も止まってるし…… なんで、明日じゃないんだぁぁ!! 私は、学校なんて行きたくないんだ。休みたいんだよ……ともかく……まあ…… 明日は晴れるかなー………(←遠…

ポケダン~約束~ 簡単プロフ

ざっとしたキャラプロフです。 ネタバレはありですが、大したネタバレじゃない。 名前公開と未公開キャラを出すだけ(( ネタバレ不可の方は読まないでください。ギルドメンバーの紹介でーす! 親方/シアン・? 種族:グレイシア 性別:♀ 性格:なんだろ(( 気…

友達にプレゼント!

描いて、といわれたのでー ブイズでございます。 どん! 今回はキレイに色が見えるかな……? でも、絵がずれてるw 撮り直し、めんどいので、ゆるして((今回の方はぎゅうぎゅうですね。 前回の方が小さかった……(´・ω・`) なんか色々失敗した…… うりゅう……下手…

ポケダン~約束~ 第11話

~前回までのあらすじ~ ライ「眠い………寝たい……死ぬ」 雅「前回……皆の夜風景だった……」 ショウ「ライ、ここで寝ないでください」 ノア「一人で調整してたもんね~♪」 雅「…………寝るな……」バシッ ライ「いってぇ……だって、眠い!」 レア「始めますよー? ライく…

×××

………………んー……特にない。 え、それじゃダメなの? 面倒なこと言うなぁ……あー……はいはい……やりますよ。と、言ってもないものはない。仕方ないから、私の話でもしようか。私はさ、なんといいますか……あれだ。嫌なんだよ。面倒なことは。 それでも、君は私を引っ…

カラオケ行ってきました♪ その2

今日は文化祭の打ち上げでした! 部活の方ですが、まあ、いいじゃないか。 今回も前回行ったところで、人数は一人増えて四人で行きました♪ きゃっほーい♪で、今回歌った曲です。 ・アヤノの幸福理論 ・少年ブレイヴ ・チルドレンレコード ・なりすましゲンガ…

空と海 第39話

「また会うことになるだろう?」 片手で槍を回しながら上へジャンプする、イーブイ。スラは反射的に目で追った。そして気づいたときには技が決まっていた。 「……!」 「…………はい、終わり。……あー……あいつに怒られるなぁ。でも、任したのそっちだしー」 ぐら…

文化祭終了。

なんというか……その……疲れました。かなり、疲れた。部活の方でしかやっていませんでしたが……立ち仕事だらけだよ。宣伝するために、歩き回り、部室でも立ち続けました。ボードはなんとか完成し、誰も投票なんかしないよ、とか思ってました。が、入れてくれた…

×××

この世界は残酷だ。ミタクナイモノをみせられて。 キキタクナイモノをきかされて。何度泣いたかわからない。 何度キエタイと思ったかわからない。隣は笑いながら、バカだねと呟いて。きっと、慣れてしまっているんだ。 この世界で起こることに。 不毛な戦い…

雑談的な。 その3

もうすぐで文化祭です! うちのクラスは劇やりやす! 私ですか? まあ、裏方なんで、当日やることないですのよ。てへへー♪ つーことで、二日間は部室にいることになりますな! ラミカ描こーっと!そんなこんなで、追加のラミカ…ラミネートカードを四枚描いて…

空と海 第38話

「てるてる坊主か」 「…………へぇ。槍って盾にもなるのね♪ でも、全部は流石に無理よね」 にっこりと笑うスラに対し、先程の技で防御しきれなかったダメージを受けたイーブイ。 「…………いってぇ」 「槍を回して防ぐ……ねぇ」 「早く終わりにしたくなってきたぞ。…

空と海 第37話

「ないない」 「………………?」 「斬れたー……とでも思ったか? ざーんねん! 受け止めるくらいは出来るよ……そこまで素人でもないからさ」 ピカを完全にとらえたと思われたが、彼女自身そこまで甘くない。キーテの攻撃をきっちりと受け止めたのだ。 「さてさて………

夏休みが終わるから…

まあ、明日から行きたくもない学校に行きます。 課題?………知らないよ、そんなの。H/Kとりあえず……夏休み終わるので、なんとなく、小説のまとめでもしますかな~……1話~2話 小さな探検隊が結成される話。 2話のラストでは、ピカとポチャも登場。 漫画とほ…