satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンYプレイ記 番外編

今日、お姉さんこと、イクミさんと通信しました! ありがとう、お姉さん!!交換、対戦をしてもらい……うん! 楽しかったです!対戦は互いに多分、旅パ。 なんか……あれです。最後でうわあぁ?!……となりました。はい。~反省会~ ライド「…………」 みう「ライド…

空と海 第58話

~前回までのあらすじ~ あはははははは……… んだよ! もう知るか! 勝手にやってくれぇぇぇぇ!!! フォース「なんだろな……この人」 イブ「なんだろね……この人」 チコ「…………さあ?」 フォース「えっと……とりあえず前回でバトルは終わり……でいいのかな」 イ…

落書き…落書き… part4

今回も写真多めで参ります~♪ イメイラもあるよ! フォース君が主だけどなっ! つか、フォース君しかいない(笑) 優遇しすぎだわね。だって、好きなんだもん(( ネタがないポチャとチコをどうしようか(笑) まあ、そんな話はおいといて……早速いきましょう!H/K…

雑談的な。 その12

春ですね~♪ 桜が咲く時期ですね! 桜、好きです! 出会いの季節とはいいますが……春休み明けのクラス替えがめっちゃ怖いっす。自分で言うのもあれですが、コミュ障には辛い。 面と向かって話せないときた。 でも頑張らねばな……同じ部活の人……同じクラスにな…

空と海 第57話

~前回までのあらすじ~ 私、わけが分からない方向にいってて、混乱中なのだ。最初の予定と違うんですけど……? どこで間違えたのだろうか…… フォース「それ、前にも聞いた気がする」 イブ「あらすじ、話してないね」 あらすじっすか。 そうですな。……イブち…

空と海 第56話

~前回までのあらすじ~ ごちゃごちゃしてきたなぁ…… フォース「そうだな。滅茶苦茶な設定だからな、おれ」 そうっすね、はい。すんません。 イブ「私、わけがわからないよ!!」 チコ「現状についていけないよ!」 フォース「おれも無理」 私も無理! イブ…

Fantasy world

サブキャラ紹介ー♪サブキャラなのかは知らないけど、デザインが決まっていない、キャラたちです。はい。 あと、ほんとにサブキャラのやつもいるんで(笑)では、早速始めていきましょう! メロエッタ/メロディ この世界を統べる者であり、神の使いを従える。…

春休みだ~

明日から春休みだよ。春休み! きたこれ! 春休みなんで、一日、一つ記事出せたらと思ってます。主に小説。 空と海も進めたいし、約束……はストック切れそうだけど、進めたい。 あとは、新しく始める、ピカとポチャの過去編連載とFantasy worldですね。 こう…

ポケダン~約束~ 第24話

~前回までのあらすじ~ これで終わればなぁぁぁぁ…… あ、無理か…… ライ「諦め早くね?」 ショウ「まあ、ゆっくりいきましょう? ね♪」 ライ「んなこと言って、いつからまとめ回って言っていると思う?」 ショウ「え…えっと……」 雅「…………」 ノア「そう言われ…

Fantasy world

ラスト六回目~ とりあえず、紹介は終わりだけど……さてさて、どうしようか(笑) まあ、ラスト二匹、参ります! アルマク・オクトーバ HPB:4/23 ♂のチルタリスで神の使いの一人。 基本的にいい人なのだが、放浪癖が凄まじいため、出会える確率が低い。放浪癖…

Fantasy world

ざ、五回目~♪ 今回はどんな二匹がくるのやら……? アルファード・フェブラリー HPB:8/12 ♂でオッドアイのグレイシア。神の使いの一人。 人との関わりを避け、ぼっちをこよなく愛する変わり者。あと、機械いじりが好き。 口は悪いが、本当はいいやつ。 左耳…

ポケダン~約束~ 第23話

~前回までのあらすじ~ ライ「まとめ回、なっが……」 ノア「早くあたし達を出しなさいよ!! どんだけ待ってると思ってるわけ?」 ライ「ノアが出ると騒がしいから出なくてもいいぞ」 ノア「なんですって? ぶっ飛ばすわよ!?」 ライ「…………仮にも女の子なん…

計画中

テスト終わって浮かれてる作者です。 だがしかし、ホワイトデーだけど、イラスト描けていません。作者と書いて、アホと読む人です! 今回ばかりはそう言わざる終えない…… えっと、男子組のイラストと同時にトークも出すので、お待ちいただけると幸いです……!…

雑談的な。 その11

昨日出した絵の説明やら、ゲームの話やら近状報告やらをしたいと思いまーす! グダグダなのはいつものことですよ! 気にしなーい気にしなーい♪H/K昨日出した、ピカの絵ですが…… って、とりあえずここでも載せときます。 前回の記事を見直さなくていいですし…

三年。

―東日本大震災発生から三年。2011年3月11日午後2時46分18秒。地震が起こった日です。東日本大地震から三年って早いんだかそうでないのか……私にはよくわからない。それでも忘れてはいけないと思う― 当時、中一でした。 その日は中学校の卒業式で早帰りだった…

Fantasy world

ざ、四回目! で、あっているはずだ…… では、紹介していきますよ~(*≧∀≦*) シェル・セプテンバー HPB:3/31 ♀のクチートで神の使いの一人。 和が好きで着物を着ているが、動きやすさ重視の浴衣が多い。ついでに女物より、男物が多い。 ドジでおっちょこちょ…

空と海 第55話

~前回までのあらすじ~ フォース「お前……ほんと、馬鹿だな? なんかもう……馬鹿しか出ない。この大馬鹿者め」 イブ「そ、そこまで言わなくても……それに! 私の勇気ある行動を評価してよ!!」 フォース「ふーん? どこら辺?」 イブ「それは……あれだよ……と、…

空と海、四周年突入!!

うごメモはてなに投稿していた、漫画も含め、四周年となりました~♪ いやぁ……付き合い長いな。 小説はまだ一年たってませんが、キャラ的には四周年。 しかし、ピカとポチャにいたっては、もう少し長いと思われます。 漫画投稿する前からの付き合いですからね…

ピカに質問!

空と海、四周年記念! ラスト! 我らがリーダーピカだよ。 何気に空と海の主人公的存在だったりしまする。 それでは、参ります!~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~A え? あぁ……探検隊としてはピカ。本名はラル・フェラディーネ。……言わなくてもわかるよね…

ポチャに質問!

空と海、四周年記念! はい、四人目ポチャ君です。 長いので、さっさと参りましょうね! はい!~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~A 探検隊としては、ポチャだよ。本名はティール・クランド。~Q2 さっさとやりましょ。さっさと~A え、あ……うん。~Q3…

フォースに質問!

空と海、四周年記念! これで半分いったかな? さて、察してくれてると思いますが……長いです、これ(笑) なので、お暇なときにでも……はい。 それでは、参ります!~Q1 あなたのお名前は?~A フォース。本名は内緒……なんだよな?~Q2 そうそう、内緒。そ…

チコに質問!

空と海、四周年記念! 私がやりたかっただけ! なんてことはないよ! イブの次はチコに参りますよ。 前回のを見てくれた方は、察していると思いますが……とてつもなく長いです(笑) それでは、スタート!~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~A チコだよ。本名は…