satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ピカとポチャ アナログ絵(白黒)

リクエストその2☆
ピカとポチャのツーショット♪
お祭りに来た二人……っていう設定。
夏も近いのでね♪
で、絵の方です☆
f:id:nyanco-sensei:20130623105825j:plain
手、繋いでます。
ピカが食べているのはチョコバナナ? バナナチョコ?……チョコバナナだな。はい、それを食べてます。
美味しいですよね、チョコバナナ。
ポチャはわたあめ? 綿菓子?……わたあめだ。
わたあめを描いた理由ですが…わたあめ、食べたいな……と思っただけです(´▽`;)ゞテヘヘ……

わたあめって甘過ぎるので、好んで食べませんが……だって、砂糖しかないよ。
それでも、食べたいな……と思った。何年食べてないんだろ?
わたあめを入れる袋は集めましたね……屋台のわたあめ、おっきいからな。
おばあちゃんの家にあるかしら?
母方の方だな、あるなら。

チョコバナナも最近食べてませんが、チョコフォンデュあるじゃないですか。
ま、やらないけども……(;´∀`)
それでも、わたあめよりは食べてます。多分ね♪

ピカ「ポチャ、次いこ!」
ポチャ「う?……どれ?」
ピカ「かき氷とかヨーヨー釣りとか……輪投げとか! 射的もいいよね♪」
ポチャ「射的?……誰がやるのさ」
ピカ「もち、ポチャくんだぜ☆」
ポチャ「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
ピカ「だって、そういうのポチャが得意でしょ」
ポチャ「………そうかな」
ピカ「少なくとも私よりは?……ほら、行こう!!」
ポチャ「わっ! ピカ、待って…」
ピカ「大丈夫、はぐれないよ? 私と手、繋いでるし? デートみたいじゃん♪」
ポチャ「!?Σ( ̄□ ̄;)
デート!?……デート……ピカと?」
ピカ「嫌だった?」
ポチャ「嫌じゃないよ!……でも、ピカ、ぼくでいいの? なんか、そういうの」
ピカ「? 全然平気だよ?」
ポチャ「………い、行こっか!」
ピカ「おー! 最初はかき氷だ♪」
ポチャ「う、うん……///」

付き合えばいいのに……この二人。

おまけ。
f:id:nyanco-sensei:20130627223203j:plain
お昼寝中……
マジ、付き合え。
今はただのお友だちですからね、こいつらは。

では、次……次は……
鈴流とフォース……にしますね。
シリアスとハッピー……どっちがいいですか? よし、シリアスだ((殴
おまけでハッピーもつく…れたら作ります。
では!

なんか、写真の向きがおかしいですが……気にしないでくださいね。