satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

レイ学3周年!

だってよ。
いつの間にか3周年。3年て。
時が経つの早い……(震え)

それはさておき!
毎年恒例! 記念イラストこうかーい!
私はもちろん、私の相方、mike猫からも預かっておりますので、ぽいぽいぽーいしちゃいます!
まずは私から!

f:id:nyanco-sensei:20220104212624p:plain
3周年イラスト。コメントも添えて。
このキャスティング何故?? って思うかもしれません。現に相方に「なんで?(´・ω・`)?」って聞かれました!
まあ、聞いてくれよ……←?
だんだん、ネタがなくなっていく……というか、ペアも難しくなってくる今日この頃。
ラル&ツバサ、ティール&アラシまではよかった。順当にいけば、フォース&レオンなんでしょうけど、そもそもフォースってmike猫サイドのキャラとそこまで絡みをしてない。困った。
で、他キャラよりもまだ接点のあるアリアちゃんに白羽の矢が立つわけでした。ごめんな、レオン君。この1年でうちの誰かと親しくなっといてください←??


以下、相方からでございます。

f:id:nyanco-sensei:20220103215140j:plain
↑3周年イラスト

どうも、mike猫です。
イラストではなく文面のみでのコメントは初めてになりますね。
ということで、レイ学が始まってから3年が経ちましたね!
もう3年も経ったんですね……時間というものは早いものですね〜?
というか、3年経ったのに未だに本編の方は夏休み中って……い、一体いつになったらツバサ達の夏休みは終わるんでしょうね〜?(汗)
一応、私の中では夏休みネタは3周年の時点ではもう終わっている予定だったんですけどね……思っていた以上にネタが多くてこうなってしまったというかなんというか……
夏休み以降の話を楽しみにしている方にはほんと申し訳ないです。
でも、話の構成的にはスプランドゥール編は折り返し地点を過ぎているので次の4周年までには夏休み編も流石に終わるはずです!!多分!おそらく!!←
……まぁ、そんな感じで引き続き私の方は裏方としてレイ学の話を書き続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
最後に3周年ということで、この機会にお知らせを作りました!どうぞ、そちらもご覧くださると嬉しいです!by mike猫

以上、相方よりでした。

更に更に!! 相方からお知らせです!

f:id:nyanco-sensei:20220103221757j:plain
f:id:nyanco-sensei:20220103221809j:plain
f:id:nyanco-sensei:20220103221829j:plain
↑mike猫作 お知らせ漫画

……はい! 漫画にある通りです!
レイ学専用アカウント的なものを作ってくれました!! 私がまっっったくTwitter稼働させないので、代わりにやってくれるらしい! ありがたいね!! 肝心のアカウントはこちらになります!

twitter.com

TwitterIDは
「@mike_raygaku」
です。

お知らせ漫画にもある通りですが、こちらのアカウント運営はmike猫様がやってくださるとのこと! 気になる方はTwitterチェックじゃい!
ここじゃ見れないプロット担当視点からの感想や裏話等々が拝める……はず! あとは単純に相方の私生活もチラ見せされちゃうかもです。
私ももしかしたら、本編やあとがきじゃ書かないようなちょい話をあっちに提供する……かもしれないし、全く関わらないかもしれない。
現状、これといった決め事をしているわけじゃないので、何とも言えません!
とりあえず、あれですよ。私だけではなく、相方視点からのレイ学話が聞きたい方はチェックしちゃおうぜってことですね。はい!


最後に。
来週から毎年恒例、レイ学の番外編を投稿します。
神様サイドのお話ですね。なんかもう定番となってしまった。最初はなんとなくで始めた気がするんですけどねぇ(笑)
ということで、いつも通り神様達でわちゃわちゃしてると思いますので、お楽しみに。

番外編は火、金の週2更新し、通常に戻す際にも週2のままにしようと思ってます。しばらくは週2更新でいけるはず。
いけなくなりそうだなってなったら、あれだよ。また週1になります。ふわふわしとりますが、どうぞよろしくお願いしますっ!

ではでは!