satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカとポチャ アナログ絵(白黒)

リクエストその2☆ ピカとポチャのツーショット♪ お祭りに来た二人……っていう設定。 夏も近いのでね♪ で、絵の方です☆ 手、繋いでます。 ピカが食べているのはチョコバナナ? バナナチョコ?……チョコバナナだな。はい、それを食べてます。 美味しいですよね…

あっ……………!Σ( ̄□ ̄;)

延びましたね。延期だそうで。え、何がって?うごメモ3DS版です。私の中ではきたぁぁぁ!! あと少しやんけぇ!と、(テスト期間中にぶち当たっているのに)テンション上がってましたのに。 まさかの展開でしたね。まあ、結果オーライかな。夏休み中でしょう…

空と海 第25話

「探検隊やらない?」大分奥まで来ただろうか。前を歩いていたラルが、ピタリと止まり、くるっとティールの方を向いた。 「準備、いい? 多分……いるから」 「う、うん!……ラル、なんかごめんね。巻き込んで」 「ううん……別にいい。ティール、真剣だったし………

お知らせします♪

今日からテスト一週間前なので、小説とか、ストップするかと思います。 作りますよ? 作ります。けど、まー……連続はないと思います…… たまってるのは出していきます。あと、一話だけなんだけど。確か…ね。ブログ更新はしていきますよ! 私の娯楽だもん♪ 内容…

空と海 第24話

「手伝うよ」 「へ……後ろ?……!」 ラルに言われ後ろを振り向くが、少し遅かったようで、ドンッと突き飛ばされた後だった。ドサッとラルの前に倒れる。ラルはティールが目の前に倒れたのも気にせず、相手の方を睨む。 「……誰、貴方達」 「おー……これこれ♪ 貰…

空と海 第23話

「信じるよ」 海岸についた私たちは、砂浜に座る。 「ぼくらがチームを結成したのは……何年前かな……? 三、四年前?」 ポチャさん、記憶が曖昧ですね。 「えへへ……で、前にも言ったけど、ぼくは一人じゃ何も出来ないような意気地無しで……ある夕方の話だよ」「…

キャラトーク~フォースとマスター~

フォース「作者の自己満足……」 マスター「いーじゃん。俺の出番きたぜ!」 フォース「うるさい……大体、誰も待ってないだろーに……マスターのことなんて覚えている人なんていないだろ」 マスター「フォースの意地悪!」 フォース「本当のことじゃないか……てか…

空と海 第22話

「なにしてるの?」 「ロールさん、どこいったのでしょうね?……ピカさん、あてとかあるんですか?」 うーん?……とピカ。ロールが行くならあそこだけだろう……とずっと考えていた。 「あそこだと思うよ。大きな桜の木があるんだよね……確か」 ピカの話を聞いて…

空と海 第21話

「おやすみ」 ピカさんとポチャさんは自分達の基地に帰っていき、私達はギルドで夕ごはん。 その際にギルドの先輩達に何があったのか、と何度も聞かれたがピカさんに言わないでね♪……と笑顔で釘を刺されたため、なにもないですよ!……と繰り返し伝えた。 正直…

雨降り

最近、雨が降るようになりましたね。 いいことなんですけども、自転車で最寄り駅まで行く私は少し困ります(;´∀`) それでも、降ってもらわないとね…… ってことで雨宿りしているピカ&フォース。この二人、好きなんですよね。 ピカ&ポチャよりもピカ&フォース…

二人の姫

「力を求める理由……ってさ、一つしかないよね?」 「……む?」 不思議そうに首をかしげる。 「力が欲しいから」 ふっと雷姫から表情が消える。そこで落胆したと感じ取った。 過去に何度も聞いたのだろうか、この答えを。しかし、それしか言えないのもまた事実…

二人の姫

……………ここ、どこだ。何もないということは……なんだ。わかることは、ここがさっきまでいた海岸ではないということだけだ。 じゃ、なんだろう……この状況は。 「起きろ、小娘」 また小娘…… 無視するとこも考えたが、そんなことをしても意味はないので、ゆっくり…

フォースとイブ アナログ絵(白黒)

できたので、アップしました♪ リクもらったので、フォースとイブです。 白黒だし、汚いのですが…… 目薬の準備をしてくださいね!! なんか、しっかり描いたの久しぶりかもしれない。 画力、上がってくれよ……頼むから。 ま、関係ない話なのでここまでにします…

二人の姫

…………ふぁ。 ころん、と寝返りをうつ。これで何度目かわからない。隣を見ればポチャが寝ている。当然といえば当然だ。ハードなロッククライミングを経験したのだ。 ……それは、私も同じはずなのにな。 それなのに目が冴えている。目……というよりは、頭だろうか…

二人の姫

ポチャが私に話してくれた内容はどうにも信じ難い内容だった。雷姫は妖刀と呼ばれてはいた……が、しかし。そんなことがありえるのだろうか? 刀に弾かれた……なんて。神器……妖刀と言えど、そんなことあるのだろうか? 「………とりあえず、私も見る。どこ?」 「…

戻ったぁぁ!!

昨日の言ってたあれが直りました♪バグだったのか……な? 写真も貼れるー…… コメントも書けるようになってました!!きゃっほーい♪ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。明日から、ピカの過去編投稿も再開しますので。よろしくお願いします。ほんとに一…

なんか……

なんか、よくわからないけど…… スマホからのコメントが、できないです。私だけならいいんですけど、皆さんもなってるかもです……別にコメントを拒否してるわけではないんですが……記事編集も写真とか貼れなくなってますし……バグ? 容量オーバー?とりあえず、…

二人の姫

「………ぼく、こんなに探険が嫌だと思ったことはないよ……きっつ……」 隣のポチャが言う。私は無言でうなずく。 流石にこれは…… 先ほどのロッククライミングで体力をほとんど使い果たしたポチャ。そんなわけで、敵にも先制をとられまくっている。それでもやられ…

二人の姫

………遠いな。 後ろを見るとパートナーである、ポチャが悪戦苦闘していた。 「ポチャー? 大丈夫?」 「ピ…ピカ、本当にこの道しかないの?……これ、道じゃないんだけど!? ロッククライミングじゃんか!」 確かにそうだ。これはポチャには向いていない。ポチ…

できたぁぁ!

ラミネートカードの下書きブイズ、色塗りまで終わりました♪ よっしゃー!!♪ヽ(´▽`)/色鉛筆で色塗り……でした。 「ちびっこのよいこのぬりえかよ」 ………っていうできばえ。 もう……色の種類がほしい…… 色鉛筆……もうなんか、五十種類以上の色鉛筆がほしい……と思…

空と海 第20話

「黙ってよ」奥……そういえば、当初の目的はそれだった。色々あって忘れていたが……うん、色々。 「なんなら帰ろう…」 「ピカ! 帰ったところで、ぼくらのご飯はないです!」 ……………え? 「あれ……そうだっけ? この前……なんのために遠出したっけ?」 「ソル達に…

ポケダン空と海の設定 制御者と継承者

前回と同様。 ただ、こちらはがっつり、ストーリーに絡んできます。てか、長編くむ予定なんで。そこんとこ、よろしくです。継承者、制御者……キャラでは、フォースとイブのことですね。 まずは、継承者……の方を言った方があとが楽なのでそちらから……継承者と…

空と海 第19話

「……どんな気分だった?」 …………う。 「とーいですぅ……ピカさん、まだですか?」 「まだ。これって、結構広いんだよねー♪」 うわぁぁ!! 「イブちゃん、焦っても仕方ないんだよ。のんびり行こう? ポチャいるから、大丈夫だと思うよ? 多分」 多分………ですか…

昨日のラミネートカードの下書き

やっと写真の載っけ方がわかったので実験をかねて、昨日のラミネートカードの下書きを写真に撮って貼ってみた。 多分、見れる……はずだ。 モバイル版でダメならPC版で見てみてくださいな♪では、最初は…… 大きいやつ。三枚の内の一枚。 残りはひどすぎてね!こ…

部活の活動…ラミネートカード作り他

今、部活で文化祭の際、配るラミネートカード作り中。 今は絵を描いてる段階ですね。 オリジナルと版権……だ、そうで。 もちろん、ポケモン描きましたよ♪ イーブイズです! できれば色塗りしたい………でも、コピー用紙なのでコピックがにじむ(らしい)んで、色…

初めての人

「……目、開けていいよ」 う……うん…… すーくんに言われるまま開けてみると、一面のお花畑が目にはいった。 こんなの見たことない!……あれ? 「ここ、明るいね……さっきまでオレンジの色だったのに、青いよ?」 「ここはさっきの場所とは世界が違う……別次元……異…

初めての人

「エレルさんって何者なの?」 チルタリスになったり、エーフィになったり……よくわかんないよ? 「ふふっ♪ フォースも色々なれますよ? 今度、やってもらってくたさい」 「そーなの??」 「エルほどないけどな……」 ふへー よくわかんないよ。えっと……せーぎ…

ありがとうございます!

午前中に小説あげたんですけど、そのあとにアクセス数か2000越えに気づき、さっきたまたま見たら、ゾロ目にもなってました。 あとは、記事数が50突破しましたので……これを書きました。 ま、日記なんだけどね!今日はいいことだらけでした。 上のもそうなんで…

初めての人

ごめんなさい! だから、もうやめ… ―謝ってすむ話じゃない……なんでお前が……― いたいよぉ……やめて。 ―“強き力”の能力者なんだろ?……痛くないだろうが― …………うっ。 ―泣くなよ? バレるだろ?― …………はい。 ふにゅ………う。 ゆめか………まだ、朝はやいかな。 となり…

初めての人

「さっきので、懲りろよっ! “チェーン”!」 ふにゅう……どうなったの?? 「な…動けない……!? なんだよ、この技……オリ技?」 ぎゅっとつぶっていた目を開けてみる。 ……みんな、しばられてる。くさり? 「すーくん……? これは」 聞いてみると、すーくんはふ…